水やりと2月の異常な暑さ | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

こんちわニコニコ



2月だってのに


どこいった
寒さは滝汗

ふつーいつもなら
雪降りそ~なくらい冷え込んだり
どんより曇り空だったり

逆に晴れてキーンとした冷え込み

先日 カンブリア宮殿だったか?
なんかの番組で
日本酒造りの酒蔵が

冬場の気温上昇 温暖化で
酒造りが 上手くできなくなってきたからと

長い歴史のある酒蔵を

北海道へまるまる引越ししたという


自然のこの時期の寒さで
酒米を冷まさなきゃならないのが
暖かすぎて ダメとか……そんな内容でした



今日も朝から暖かい真顔
暖か過ぎだよ


今日は久々にベランダ多肉に水やり

リエール苗たち

上海ローズもまた
大きくなるだろうなぁ
で冬にはまた この大きさになる
キュッとね
恋心も可愛い色付き
あ、お花咲き出した


白雪姫も花芽伸びたね



明日からまた冷え込むとか
暖かさに慣れると
また寒さキツいね~


体調管理気をつけないと