昨夜の地震に……凄く揺れた | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

おはようございます




滝汗昨夜は ホント  地震にびっくりしました




皆さん 大丈夫でしょうか


私は お風呂上がり、髪乾かして

さぁ、布団敷かなくてはと


布団掴んでたら


ダンナが
『地震だっ❗』


途端   緊急地震速報が鳴り出しびっくり
テレビも 緊急地震速報音



我が家は千葉県でマンション5階


相当揺れました
こんな揺れ久々です


家具やテレビ等揺れた揺れたガーン

タンス上に置いた空箱落ちてきたし

とりあえず家族皆 リビング集合
猫ウランが  びっくりしてたし
大丈夫、大丈夫と


結構 長く揺れて
焦ったぁ


近くに住んでる SNSでの猫仲間から
LINEきて 地震大丈夫?と

同じ揺れだったから
むこうも にゃんこ2匹びっくりして固まったそう


土砂崩れも
起きたみたいだし


怪我人も……


被害がこれ以上増えないといいけどな




さて、今日はバレンタインチョコ

わが家は夜渡す予定




滝汗だけど……



私もダンナも 明日は人間ドック
気にせずしっかりご飯食べて


コロナ太りも  すごい
ヤバい、ヤバいよ


体重って痩せなきゃと言われても
どう痩せるんだ?チーン



仕事疲れて お腹空いて

疲れて甘いもの欲するし
精神的にもいろいろあったから
ストレス太りもあるし


真顔まだまだこの先も肥満体重増加なりつつある


そこへ 妹からは
去年のくも膜下出血から

『何故か食べてるのに体重減ってく…』と


医者からは
同じような患者さんがいるから
心配ないと言われたらしい
病院帰りは必ずケーキ買って2個食べるとか


まぁ くも膜下出血で大変な思いしたからね


さぁ  明日は雨 
今日は洗濯しまくるぞ