いざ スポーツクラブへ | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます



土曜日からお休み突入



さっそく朝9時から

コナミスポーツクラブへ



チケット最初使用



バイクを40

太ももダルー(´Д)汗かき



休憩して

10:30からスタジオでシンプリーステップを



これまた40




いや……このシンプリーステップ

(´ω)😃マークがついてて初めての方も

丁寧に指導となっておりました


ステップ台を使用しながら

ステップエクササイズ

とにかくエアロステップで


台に乗っかってクルクルステップ回ったりと



足元ヤバかった(笑)


とにかくインストラクターの

足元見て真似するだけで

必死(;・´)なかなか声が耳に入ってこない



いやーすっごい私だけ汗だく


みんな 慣れたもんで

クルクルステップ凄い


私は初心者だから真ん中で

必死にくっついてたけど

3ヶ月後には慣れて皆と同じようになってる』



と、言われたが

台を使わないエアロステップの

スタジオ時間もあるわよと

教わり  先にこっちを学んでもいいかも



¯٥)




なるほどね







その後少し休憩してたら

休憩していたベンチの後ろもスタジオ

でして 次がヨガの時間だったらしい




声かけられ

腰痛だしとかいろいろ話したが


難しくないから大丈夫よと




これまた初チャレンジ(•̀-)و ̑̑



しかしヤバかった



マット上であぐら久々になったが



(ω)股関節カッチカチ


あぐらかいて  バランス保つに大変

後ろ両手で支えてないと倒れちゃう



昔は身体柔らかい方で

あぐらなんてヘーキだったが

笑い事じゃない💧このカッチカチ


運動してない証拠

年齢と共に 固くなってる

こういうのが怪我の元だよね~



自分の身体良くわかって良かった




エアロステップ時もみんな

私より年齢上の方たくさん

いたけど 動きが凄いし驚いた

若いよな~


大勢ジム来て身体鍛えてるんだな



私もせっかく入ったし


無理なく頑張って体力、筋肉

代謝良くしていきたいな

汗かいて ストレスを減らし

新しい事にチャレンジだ



頑張るぞー