初上陸!ホットプレイス熱情島 | ここがワタシのanother sky@韓国

ここがワタシのanother sky@韓国

2015年10/25~2016年10/25の1年間ワーホリでソウルに住んでいました^^

グルメ、カフェ、K-POP(特に2PM、東方神起)、韓ドラetc…
とにかく韓国に関するコト全部が大好きです!
完全に自己満で、自由気ままに書いてます!

5/30-6/2 ソウルひとり旅
 
最後の夜、건대(建大)で夕飯を食べた後移動
 
地下鉄1号線「남영(南営)駅」、4・6号線「삼각지(三角地)駅」
6号線「효창공원(孝昌公園)駅」いずれも徒歩で行ける
 

今ホットプレイスらしい
열정도(ヨルチョンド:熱情島)


最初“情熱島”かと思っていたら“熱情島”でした 笑
 
名前のごとく“ホットな町”
古い建物が集まる下町を若者たちを中心にリノベーションしたことによって今風だけどレトロ感漂う町
 

昔のゲーセン
アジョシ達が懐かしがってる図


初めて行きましたが、なんか雰囲気好き照れ
 
呑み屋が多いようなのでメインは夜みたいですが、ガチャガチャしてなくて、だけど活気があってなんか好き(2回目)

 
古い建物の奥には高層アパート
面白い!
 
熱情島チュクミ
ランドマーク的なお店らしいです
賑わってました
 
 
なんかよくないですか?笑
사랑해 
 

インスタで見つけたカフェ
ROJI COFFEE



素敵~♪
店員さんも感じよくて更に◎
 
 
この雰囲気にベストマッチしている心地よい音楽がこれまた最高!
最後の夜にピッタリ照れ
 
23時まで営業しているというのが嬉しい!



新発見した気分ですごく楽しかったですルンルン
もう一度行きたい!
 

私は孝昌公園駅で下車しました。
地図でいくと三角地駅の方が若干近いんですが、工事中だったので孝昌公園で降りました
歩いて10分ぐらい
 
 赤印で囲んでいるところが熱情島です
(コネストさんよりお借りしました)