建大:これからの季節にピッタリのチョゲグクス | ここがワタシのanother sky@韓国

ここがワタシのanother sky@韓国

2015年10/25~2016年10/25の1年間ワーホリでソウルに住んでいました^^

グルメ、カフェ、K-POP(特に2PM、東方神起)、韓ドラetc…
とにかく韓国に関するコト全部が大好きです!
完全に自己満で、自由気ままに書いてます!

5/30-6-2 ソウルひとり旅
 
チャムシルからとりあえず건대(建大:コンデ)に移動したものの夕飯どうしよう。。何食べよう。。。
とこんな時に優柔不断が発揮してしまい立ち尽くすぼけー
 

建大でご飯を食べるなら行ってみたかったお店に行ってみました
 
 
 미사리밀빛초계국수
(渼沙里ミルピッチョゲグクス)

東方神起のチャンミンやEXOのベッキョンがお気に入りのお店だということからココを知り
초계국수(チョゲグクス)ってなんぞや!?と気になりチェックしていましたニコニコ

 
チェーン店らしくCOEXにもあるみたいですが、チャンミン達が来るのはここ建大店らしいウインク

ちなみに、ベッキョンのお気に入りメニュー3種類を「ベッキョンセット」と呼ばれているそうです
EXOペンはテンションがあがるんではないでしょうか♪
 
 
あれ、土曜日の夕飯時なのに貸切状態。静かー笑
なんで??チャンミン、もしくはベクが来たらどうしようと考える相変わらずアホなワタシ
 
초계국수 (チョゲグクス) 8,000ウォン
初チョゲグクス!!
 
ちなみに、チョゲグクスの意味は
초(チョ)はシクチョの「酢」
계(ゲ)は北朝鮮平安道の方言「からし」
국수(グクス)は「麺」
 

そうめんをちょっと太くした感じでモチモチして美味しい♪
甘く味付けされた鶏肉、大根、白菜が入っています
おいしーいチューラブラブ
 
さっぱりしているのでこれからの季節にはもってこい
食欲がなくてもこれだと食べれそうグッ
 
キムチと一緒に食べると更にうまし!
 
個人的には冷麺よりこっちの方が好きですウインク
リピ決定!!!
 

建大駅から徒歩で10分くらい
繁華街から離れているのでガチャガチャしてなくて静かです^^

一人でも入りやすいのでオススメです!