鍾路:大好きなローカルなチゲ屋さん | ここがワタシのanother sky@韓国

ここがワタシのanother sky@韓国

2015年10/25~2016年10/25の1年間ワーホリでソウルに住んでいました^^

グルメ、カフェ、K-POP(特に2PM、東方神起)、韓ドラetc…
とにかく韓国に関するコト全部が大好きです!
完全に自己満で、自由気ままに書いてます!

5/30-6/2 ソウルひとり旅
 
6/2 帰国日
朝イチでソウル駅の空港都心ターミナルで事前出国審査などの手続きを済ませ
朝ごはんを食べに鍾路(チョンノ)へ
 
뚝배기집(トゥッペギチプ)
ワーホリ中から何度か行っている大好きなチゲ屋さん
このローカルな感じが何気に好きですニコニコ
 
お店は狭いので時間帯によっては待つことも。
でもサッと食べて出るという感じなので、回転は早いです
 
この時は日曜の朝9時まででしたが、すでに満席
ちょうど席が空いたのですぐ座れたけど、知らないアジョシと相席に滝汗
これまた小さなテーブルにアジョシと向かい合って食べるもぐもぐ
 
テンジャンと迷ったけど、スンドゥブが食べたかったのでスンドゥチゲ口笛
 
ここの特徴は、セルフビビンパが作れること!
ナムル入りのご飯にパンチャンとチゲをぶっこんで食べます
目の前にアジョシがいたからあんまり写真撮ってたら気分悪いかなと思い
これしかありません滝汗
 

変わらず美味しいラブ
これで5,000ウォンって最高じゃないですか?