面接終わって自宅に帰り着き
しばらくした頃、
面接先の病院から電話がかかってきて
何事やろう…(´⊙ω⊙`)?
結果はまだのはずなのに…とか思いよったら
まさかのまさかで…
結果は…
採用!!!
( º口º)!!
本当に驚いて
しばらく声がでらんかった~!!!
気持ちの整理がつかんって
まさに、この事だと思った(º3º๑)
思わず聞いた
『採用は1人だったんですか?』
すると
『はい、そうです。』
…………まぢか~(゚ε゚;;)
私の何がよかったのか分からないけど
こんな私を採用して下さって
嬉しい気持ちでいっぱいです*
早速来週から
勤務開始です!!
病気の子どもたちと接するので
保育だけでなく医療のことも少し知識として
勉強していくことになるだろうけど
やれることはやっていきたい!!
私の生き甲斐にも繋がるから…!!
覚悟を決めて 来週からがんばっていきたい!!
本当に良かった(⌒_⌒)
この先不安だらけやけど
やってみないと分からない(´ω`)
自分の病気もそうだけど
色々考えてても仕方ない
行動にうつすことで何か変わるかもしれん!!
言葉では簡単に言えるけど
いざ行動することって難しい(´д`)
少し前進できるとエェなぁ…(´・ω・`)
今日は先日応募した
病棟保育士の面接日でした★
初めて行く病院…
面接会場…
近づくにつれ緊張MAX…(/> <)/!!!
面接準備…一応答えられる範囲のこと
ノートにまとめておぃたけど
何を聞かれるかわからなぃ(ё_ё)ノ
バスとモノレールを使っての通勤…
意外と時間かかる~( ´•ω•)
運転免許持ってないから
それだけでも採用不利かも…とか思いながら
テクテク歩いていった。
まぁ…当日の時点で受験者9人
そして採用人数はその中のたったの1人…
かなりきびい…(*_*)
気軽にリラックスを心がけて
がんばろーとか思いよったけど
いざ面接となるとやっぱ緊張する~
名前呼ばれて面接会場に入ると
3人の面接官がいた。
その時点で予想外…:(´◦ω◦`):汗
しかも真ん中は院長?みたぃな方で
サイドには現役の病棟保育士の方や
担当の方がいて
1点に私に集中がいく。
張り詰めた空気感…(✘Д✘๑ )
質問もノートにまとめていた事ほぼ聞かれず
前職を何故辞めたか?
就職と就職の間が空いてるが何故か?
とか単刀直入に聞かれたので
ヮ(゚д゚)ォ!…っち思うたけど
そのまんま素直に答えた。
♦自分も入院を経験し、
仕事が思うようにできなかったこと。
♦でも自身が入院を経験することによって
治療に向かう子ども達の姿を見てきたこと
だからこそ辛さがわかること。
♦今は体調もよく、働く意欲があること。
♦自分も働くことでやりがいを求めていること。
この4点は伝えたかった!!
だから何をいわれようが思われようが
関係ないーッ!!っち思って
伝えた(๑•̀o•́๑)۶
病気のことも聞かれたから
摂食障害って素直に答えた。
面接の方も親身になって聞いてくれ、
カミングアウトしたことで
何故か自分もスッキリした気分になった☆
頭の中真っ白で
明確に伝えられたかど-か分からないけど
やり切った…(´-д-)-3
人に伝えることの難しさを実感…。
まぁ~これも経験だなぁ…っち思ったよ
(´・ω・`)♬
とりあえず無事終わって一安心…(๑´`๑)♡
~後半へ続く~
