散歩道に紫陽花咲いてた~(っ´ω`c)♡



そーとー綺麗♥

もう6月かぁ~(´^ω^`)
6月なんやなぁ~…
早いなぁ~♬

今月…充実できるといぃな


面接終わって自宅に帰り着き
しばらくした頃、

面接先の病院から電話がかかってきて


何事やろう…(´⊙ω⊙`)?

結果はまだのはずなのに…とか思いよったら



まさかのまさかで…



結果は…




採用!!!


( º口º)!!



本当に驚いて
しばらく声がでらんかった~!!!
気持ちの整理がつかんって
まさに、この事だと思った(º3º๑)

思わず聞いた

採用は1人だったんですか?』


すると

はい、そうです。』

…………まぢか~(゚ε゚;;)



私の何がよかったのか分からないけど
こんな私を採用して下さって
嬉しい気持ちでいっぱいです*


早速来週から
勤務開始です!!


病気の子どもたちと接するので
保育だけでなく医療のことも少し知識として
勉強していくことになるだろうけど

やれることはやっていきたい!!


私の生き甲斐にも繋がるから…!!


覚悟を決めて 来週からがんばっていきたい!!


本当に良かった(⌒_⌒)


この先不安だらけやけど
やってみないと分からない(´ω`)



自分の病気もそうだけど
色々考えてても仕方ない
行動にうつすことで何か変わるかもしれん!!


言葉では簡単に言えるけど
いざ行動することって難しい(´д`)


少し前進できるとエェなぁ…(´・ω・`)









今日は先日応募した
病棟保育士の面接日でした★

初めて行く院…
面接会場…

近づくにつれ緊張MAX…(/> <)/!!!

面接準備…一応答えられる範囲のこと
ノートにまとめておぃたけど
何を聞かれるかわからなぃ(ё_ё)ノ




バスモノレールを使っての通勤…
意外と時間かかる~( ´•ω•)

運転免許持ってないから
それだけでも採用不利も…とか思いながら
テクテク歩いていった。


まぁ…当日の時点で受験者9
そして採用人数はその中のたったの1人…
かなりきびい…(*_*)

気軽にリラックスを心がけて
がんばろーとか思いよったけど
いざ面接となるとやっぱ緊張する~


名前呼ばれて面接会場に入ると
3人の面接官がいた。
その時点で予想外…:(´◦ω◦`):汗

しかも真ん中は院長?みたぃな方で
サイドには現役の病棟保育士の方
担当の方がいて

1点に私に集中がいく。

張り詰めた空気感…(✘Д✘๑ )


質問もートにまとめていた事ほぼ聞かれず
前職を何故辞めたか?
就職と就職のが空いてるが何故か?
とか単刀直入に聞かれたので

ヮ(゚д゚)ォ!…っち思うたけど
そのまんま素直に答えた。

分も入院を経験し、
事が思うようにきなかったこと。

でも自身が入院を経験することによって
治療に向かう子ども達の姿を見てきたこと
だからこそさがわかること。

今は体調もよく、く意欲があること。


自分も働くことでやりがいを求めていること。

この4点は伝えたかった!!

だから何をいわれようが思われようが
関係ないーッ!!っち思って
伝えた(๑•̀o•́๑)۶

病気のことも聞かれたから
摂食障害って素直に答えた。

面接の方も親身になって聞いてくれ、
カミングアウトしたことで
何故か自分もスッキリした気分になった☆


頭の中真っ白で
明確に伝えられたかど-か分からないけど
やり切った…(´-д-)-3


人に伝えることの難しさを実感…。


まぁ~これも経験だなぁ…っち思ったよ
(´・ω・`)♬


とりあえず無事終わって一安心…(๑´`๑)♡


後半へ続く