久々更新!!!\(・ω・)/


この前大雨の中、
マリンメッセまで
EXILE ATSUSHIのソロLIVE行ってきたよー。



もぅー(っ´ω`c)♡
ATSUSHIがますます好きになりました★
EXILE自体はあんま興味ないけど
ATSUSHIだけは…ねッ。

あれからずっと
通勤の時とか
EXILE一章の頃(シュンがおる時)の曲にハマリ
ずっと聴いてる。

Eternalっち曲がこれまた( ・∀・)イイ曲!!

最近は音楽に癒されたりしています。

学生の時とかは
歌詞とか考えて曲とか聴いてなかったけど
歳を重ねるにつれて
歌詞重視になってきてます´ ³`)ノ ~♡


音楽ッてすごいよね!!
その曲聴いただけで
その時の頃を思い出すから…。


昔、HYのNAOもよく聴いてたし
泣いたし…w


今の自分と重ねたりしてしまうことあるし~

夏フェスとか行ってみたいなぁー…♬
たのしそー(*゚▽゚*)

夏といったら何の曲を思い出します??

私はEXILEのSummerTimeLoveですな☆★笑

ドリカム TUBE あゆ AI …。

色々おるね~~(´∀`)♪

初出勤から
はや5日がたちました☆★
今週の仕事…おわった~~ッ。°(°`ω´ °)°。!!

今週…とにかくがむしゃらな毎日でした~。

初出勤…緊張しまくりでした

早速,病棟に入って先輩保育士さんのもと
一日の流れとかを教わって
子供たちの病室訪問をしたり
ドクターの回診に参加したり
ナースステーションに挨拶したりと
やること多くてとにかく必死な一日。
あっという間の6時間…。

2日目から
実際に保育に参加して
関わった子供たちの様子を
一人一人カルテに記入したりしました。
カルテって看護師さんやドクターが記入するものだけど
保育士も子供たちの様子を
記入することで様子を把握しやすいようにしているのだそうです(^^ )

そのためには名前と顔の一致をしなければ…
と思うけど
基本,急性期だし
子供たちの入れ替わりも激しく
未だに全員覚えられません(/> <)/↓↓
長期入院の子はここ一週間で
だいぶ把握する事ができてます★

先輩保育士の先生は
医療と保育の知識が豊富で
いろんな研修とか勉強会とか参加してて
病棟保育に凄く詳しいから
毎日いろんなことを学ばせてもらってます!


医療の知識は全くと言っていいほどナイ私には
専門用語が英語のように聞こえる毎日…
これからぼちぼち勉強しなきゃと思います。


でもスタッフ全員が子供たちに対して
最善を尽くして下さっているのが
凄く伝わってきました。

忙しくて時間外になることが殆どの毎日だけど
色々と学ばせてもらってます(っ´ω`c)


大変で分からない事だらけだけど
やりがいがある仕事だなって
実感します。

生命の大切さとか
生きていることの幸せとかを
実感できる毎日です。

まだまだ何もできない私だけど
これからどんどん勉強していきたい。

そのために
自分の体調管理もがんばります(・ω・´)ゞ


早速、今月末に
佐賀で行われる
研修に行くことにしました★

そして明日は休みなので
ゆっくり休みます~~( ´ ▽ ` )ノ笑




このパン…



ローソンに売っている

ブランパン★っていうBakery(^3^ )


小麦の特殊な部分?を使ってるらしく
糖質カロリーを少なめにおさえてるらしい…


値段は少し高いけど
健康的なパンが出来たもんやねぇー♬


最近コンビニもヘルシー志向
高まってきてます~٩( *´o`* )و


是非お試しあれ♡


話は変わるけど
明日から病棟保育
初出勤です( ´•ω•)★
今凄く緊張&不安ですが
気張りすぎんよーに
ほどほどにがんばる~!!!

わたしらしく…が大切やね*

自分なりに頑張ってきますο(^_^)


また色々と
ブログで報告しますね♪♪


ばいばい(o´罒`o)♡