続きですキラキラ



心臓が口から飛び出そうな私ですが、





不安気な表情のまりこの前では


平気な顔をして  


スタスタ歩く


妻の私




ラストオーダー間近に

何度か席を移動する

殺伐とした雰囲気の女性3人組汗



店員さんも察してくれたんだろうか

完全なる放置プレー




テーブルに、私の携帯と夫の携帯を置く。



真っ直ぐまりこの顔を見た。



マスクをしているから、
本当の素顔はわからない。



怯えた猫のような目をした女の子

そんな幼い印象だった。



「初めまして。
◯◯の妻です。」


「…」


「あなたをお呼びした理由はわかりますか?」


「はい」


「どんな理由ですか?」


「◯◯さんと、連絡をとった…、から?」


「あなたは会社を辞める気はありますか?」


「いえ、そんな。」



頭をブンブンふる。




「ここに夫の携帯があります。
消されている内容はありますが、業者に確認した所、復元できる箇所はあるそうです。

あなたの口から事実を聞かせてもらえれば、私は大事にするつもりはありません。
会社に出向くような真似もしません。

弁護士を立ててこのトラブルを長引かせたくないのは、あなたも私も同じだと考えております。」





彼女を前にして

一か八かの勝負だった。




「夫と、10回以上キスをしましたか?」




今にも泣き出しそうな顔をしながら


まりこは下を向く。




黙るということはイエスか。





私はこの時点で、頭が真っ白だった。





だって




キスは1回だけ




それを

本気で信じていたから




心の準備なんて



本当は

全くできていなかったから。




私は

感情を殺して、もう一度聞いた。



「キスは10回以上しましたか?」




彼女はうなだれるように



頷いた。




そして私は
次の質問をした。




震える声だったと思う。






「5回以上、夫とセックスをしましたか?」