山梨土産 | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

こんばんは~。最近サボリ癖全開のinaちんだす

11時頃猛烈に眠くなっちゃうのは何故だろう。

そんなに疲れてないはずなのに。。。(年なのか?)

更新するぞー!と意気込む日に限って胃が痛くなるし。。。トホホ

胃痛を押してまたつまらんことを今日もタラタラと。

先日出張した旦那のお土産、山梨の「信玄餅」。

100820_2100~01.jpg

最近、この手の和菓子が大好きですϡ(やっぱ年かも)

この間食べた「くず餅」と同系統、王道のきな粉と黒みつ。

100820_2103~01.jpg

中にはお餅が3切れ入っててウマーڤ

これって毎回思うんだけど、至れり尽くせりの心遣いがニクイ。

一つ一つ小さな容器に入ってるきな粉にまみれたお餅、

黒みつは蓋の上の別容器に入ってて、

きな粉が飛び散っても大丈夫なようにビニールに包まれてます。

楊枝も入ってるのでどこでも開けてパクッといけちゃう~^^

美味しかったっす。

あ~食べ物のこと書いたらまた胃が。。。

今日はもう大人しく寝ときます~。