ぴょん吉、帰る | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

こんばんは~。inaちんだすФ

夜、やっと雨がパラっと降りました。ワーイワーイ!

なんと1ヶ月ぶり?

こんなに雨が待ち遠しかったことはない。

明日は台風の影響で関東でも本格的な降雨になりそうです。

先日驚いたことがありました。

バジルの鉢に住み着いたぴょん吉のことです。

この間の夜、旦那にぴょん吉を見せてあげようと鉢を動かしたら、

いつものようにピョ~ンと飛び出して。

おっ!ぴょん吉~元気か~?と声をかけて。。。

ぎゃあ~ぴょん吉じゃないっ!あんた誰~!?

全身緑色だったんです。

夕方水やりしている時に見るぴょん吉は

全身茶色だったから、そりゃもうビックリ。

ぴょん吉なのか?違うやつなのか?区別できない。

いやすでに全く違う色になってるんだから区別しようもない。

調べましたよ、アマガエル。

擬態するんですねぇ~、知りませんでしたわФ←無知

いつもは鉢の土の上にいるので茶色だったわけね。

ん~、でも同じように鉢の中から出てきたのに何故緑に変わったのだろう?

生き物って不思議です。

ぴょん吉はそれから2日間、姿をくらましてしまいました。

夜に灯りをつけて見たからビックリしちゃったのかな。

それとも見てはいけない緑色の姿を見てしまったから?←鶴の恩返しかっ

いつもそこにいるはずのものがいないのは、とても寂しい。

そして3日目の今日。

ぴょん吉くん、見事無事に帰還であります。

(ぴょん吉ではない違うやつかも知れないがw)

100831_1713~01.jpg

「おら、ぴょん吉。ちょいとプチ家出してただけだっつーの」

擬態すること知ってたら

緑のぴょん吉見ても驚かなかったよな~。ゴメンよ。

おかえり。