バジルの住人 | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

こんばんは~。inaちんだす

9月に入ったというのにこの暑さ。残酷暑ですなܤ

何でも気象庁が異常気象と認定したらしいですわ。

み~んな異常だって知ってたよ。

統計を取り出した1898年以降で最も高かったらしいですわ。

み~んなそうだろうと思ってたよね。

これからこんな夏が毎度やってくるのだろうか。。。怖すぎる。

涼しくなったら本格的に庭いじりしようと思っているのに、

この暑さでなかなか実行に移せない。

専ら夕方30分の水やりとお手入れのみ。。。

それでも気付くと日の入りが短くなって、

吹く風が気持ちよくなってて、うん、秋はそこまで来てるのかな?

バジルの鉢に住人が。

100831_1732~01.jpg

100902_1800~01.jpg

ちっちゃいちっちゃいカエル君。めちゃ可愛い~^^

何ていう種類のカエルかな。気付いたらもうず~っと住み着いてる。

夕方水やりすると鉢からピョンと飛び出してくる。

庭をひとまわりした30分後にはすでに鉢の中に。

毎日これの繰り返し。

よほど気に入ったのかな、ここ。

よし、名前を付けてしんぜよう。  「ぴょん吉」。

。。。ベタでずみばぜ~ん