雨の日は | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

こんばんは~。inaちんだすФ

いや~涼しい!と言うか寒いくらい。

本日の最高気温22℃。

ついこの間まで35℃超えてたとは思えない。

雨乞い状態から一転。

昨夜から本格的に降りだしたと思ったら、

夜半にはドッヒャーってくらいの雨です。

はっ!多肉!!

案の定、多肉棚はびっしょり

この場所は一応軒下なんだけど、雨が強いと吹き込んじゃうのよね><

朝起きて早速避難。

100916_1635~01.jpg

棚の奥にФ

ここしか置く場所が無いからしょうがない。

とりあえず奥までは雨がかからないので良しとしよう^^

雨の日の朝は家の電話が鳴り止みません。

どうもタクシー会社と電話番号が似通ってるらしい。

今は携帯があるし、家電はお仕事用FAXと化してるので、

電話が鳴っても基本無視なんですが^^

留守電に「あの~○○まで1台お願いしま~す」。

そう言われても。

酷いのは休日前の夜中。

へべれけのおっちゃんの間違い電話。

留守電に入ってるの聞いてみると。。。

「もぉしもぉ~し!えへへへぇ~、あ~?何で留守電なのぉ?

まーいっかぁ、1だ~い、ええ~?おまえもぉ~?んだよぉえへへへ、

んじゃ2だい~よろしくぅ、ガチャ!」

2つ目の留守電に

「あ~すいませ~ん、いるとこ言うのわすれちゃったよぉ、えへへ、げふっ

えっとぉ~○○のぉ前にいるからさ、よろしくぅ、ガチャ!」

だいたいいつもこんな感じです。

昔は律儀に電話に出て、「間違いです!」って言ってたんだけど、

あまりに多いので、特に休前日の夜中の電話は無視してます。

一度だけ夜中の電話に旦那が出たことがありました。

何度も同じ酔っ払いおっちゃんがかけてきた時。

旦那 「もしもし。はい、はい、は~い分かりました~!ガチャ」

おいっ!!!    分かるなよっw

最近酔っ払いおっちゃんの間違い電話が激減してます。

こんなところに不景気の風を感じてますФ