2024/07/03


今日は朝起きたときから

頭が痛かったです。


午前中は、頭痛+ものすごい眠気で、

打ち合わせが頭に全く入りませんでした。


午後は夏休み休暇をとろう、と決め、

なんとか12時まで踏ん張りました。


来客対応中、

起立の姿勢に耐えられなくなり、

嘔吐してしまいそうになり

トイレにも駆け込みました。


原因は、低血糖だと思います。




待ちに待った昼休み。



すっごく悩んで、

午後も仕事をしよう、と決意。

10分だけ昼寝をして、

ブラックコーヒーのカフェインに頼り

眠気と頭痛を気合で治して

無事に17時過ぎまで働きました。



私が午後の夏休み休暇をやめた理由。


それは、そろそろ

がんばることを解禁してもいいかな、

と思ったから。


6月は、本当に仕事をゆるくやりました。


当欠もしてしまいました。



そして、7月。

このままだと、だらけることが常になる

危険性があります。



がんばれるけれど、がんばらない、

ならいいのですが、

心からがんばらないのは

違うよなぁと思ったし、

やっぱり、仕事には責任があって

がんばるなら今だ、と考えました。



午前中の体調不良から

午後持ち直せたことは、

少し自信になりました。



だけど、階段を駆け上るように

がんばることは、しません。



がんばるメリハリをつける。

力を抜くところを決める。


そうやってすこーしずつ、

自分の心身の体調を持ち上げていきたいです。



徐々に、徐々に、です。



ではバイバイ