2024/06/25



昨日は、とっても不調でした。


一昨日の仕事の帰り、

不安感が出てきて

久しぶりに頓服を飲みました。



家に帰って、シャワーをパスして

ご飯だけ食べて、早々に薬を飲み、

眠ってしまいました。



昨日、朝起きると、

すっごくだるくて

それに、いつもならすっきり起きられるのに、

全然起きられず

二度寝、三度寝をして

時間ギリギリ。




なぜこんなに眠いか。

心当たりがありました。




そうです、生理です。




耐え難い眠気と憂うつ感がやってきたら

生理の始まり。

  

  

昨日は本当にきつくて、

生理休暇をとることに。



休んでしまったからには、

自分にとことん優しく過ごそう、と、

でも、寝てばかりはよくないと思い

近所のカフェに行き、テラス席で

風と日光を浴びながら

読書をしました。




あとは、ニトリに行って

新居に置きたい家具などを見て回りました。




しかひ午後、また、不安定に。

精神科の薬を飲みたくなくて、

すごく泣きました。


ご飯と薬を頑張るので精一杯なのに、

生理の不調となんて

闘えないよー、とつらくなってしまいました。



だから、昨日

とっておきのシャンプーとリンスを使って

気分を上げることにしました。



高くて買えない、

YORU の、シャンプー・リンス

の試供品です。


100円で売っているやつです。



【ヨル・シャンプー&トリートメント】YOLU ヨル カームナイトリペア ヘアケア ダメージケア 保湿 人気 ツヤ髪 しっとり 補修 うるおい シリコンフリー サンプル (3)

 

↑これです。



とってもサラサラ&いい匂いになります。

私の髪質にあっているんですよね、きっと。



そんな感じで、

シャワーを浴びてからは気分も上がり、

眠りにつくことができました。



自分の調子を見定めること、

機嫌を自分でとること、

それが大人です。



体調と相談して、

何をして、何をしないかを

自分で決めるのも、

大人として、やるべきことです。



それがやっと分かってきたし、

やっとできるようになってきました。



だいじょうぶ、私。

少しずつ、確実に。





ではバイバイ


今日は仕事行ってきます。