2024-04-17



今日は午後から仕事が立て込んで

忙しかったです。



自然とマルチタスクをこなしていました。



仕事が終わったときは、

マルチタスクになっても

大きな不安感は出てこなくて

もっと言うなら集中できていたことに、

良かったなぁという

安心が大きくありました。



しかし、帰宅途中

職場からの距離が離れていくと

疲れたなぁ…

という気持ちが大きくて、

言葉にならないもやもやが募ってきました。



"私はいま、激鬱状態ではない。

  だから働けるはず。休む期間は終わった"



そんなふうに思います。



〜ねばならない

という思考は極端だと言われるのは

自分でもわかっています。



だけど、


激鬱でない=働ける=休む期間ではない


と頭の中で出来上がってしまって、

なんだかつらいのです。



綱渡りでここまで社会人を送ってきた私。


今はうまく綱の上にいますが、

本当にぐらぐらしていて

いつ踏み外してもおかしくない。



もう失敗したくないから、

不調だった私に蓋をして

新たな自分になっているけれど、

やっぱり私は私で繋がっている。



まだ1ヶ月も経っていないのに、


『疲れに気づかないふりをするのも疲れた』


と思ってしまってはだめだと

自分に鞭打って

必死で毎日を過ごしていることに

薄々気づき始めています。



調子がいいわけじゃないんだよなぁ。

少しの期間たまたま貯められていたエネルギーを

どんどん消費しているだけ。



消費した分だけ取り戻せていない。




やっぱり、

心が弱い私はそのまま私の中にいる。


つらい。



まあ、文が書けているだけいいんだけども。




ではバイバイ