2024-04-01


本日、職場にて辞令をいただきました。


周りが新卒で、

車の運転不安ですー 

とかが多くてギャップを感じました…


まあ、でもそんなもん。

 


面白そうな部署に配属され、

しかも、

私の臨んでいた少人数部署です。


一安心。



そして…




ちょっといろいろあって

母と距離を置こうと決めたので

しばらく自ら電話をすることを

やめていました。


だけど、出勤初日。


きっと母も心配しているに違いない


そう思い、

退勤後連絡をしました。


それが、、、


すごく迷惑そうに話すのです。

明らかに不機嫌でした。


この状況で、以前の私に出てくる感情は


母が怒っている…

怒りを沈めないと…

機嫌良くなるようになにか面白いこと言わないと…


でした。


が、しかし、


そのとき私に出てきた感情は、

腹が立つ、イライラ、でした。

気を遣って、心配しているだろうと思って

連絡したのに

どうでもいいよ、みたいな反応。

ムカムカしました。


そのとき、気付いたのです。



これこそ、

私がしまいこんできた、ひととして正常な感情、心

なのでは?とはっとしました。


私の失われた

『怒り』という感情。

それが出てきたことに対して

なんだか、自分の調子の良さを感じたことは

言うまでもありません。



よかった。 



仲間にも、その愚痴を聞いてもらって、

帰りは夜道を歩いて

ちょっぴり肌寒くなった夜の空気を吸って、

いい音楽を聴いて。



なんだか、いろいろ取り戻したような気がします。



聞いている音楽はこれですー

 

得田さんワールドに

すっかりハマっています。



ではバイバイ