2024-03-30

 

 

昨日は、夜不調になりました。

 

でも、薬を使って寝る、という対処を

とることができました。

 

 

今朝は、なんと

完全に明るくなった8時に起床。

 

感動です。

 

そして起きて2時間後の10時に

訪問看護がありました。

 

今日はいつもの大好きな

作業療法士さん。

 

 

眠い話から、

新年度の話、昨日の話、

スキーマ療法の話、あと恋愛の話

なんかもしちゃって、

1時間もいてくれました。

 

 

初めて、暗い話以外で

1時間を記録。

 

 

改めて、私の体調がよくなってきたのは

作業療法士さんの

おかげでもあるよなぁと

思いました。

 

 

午後は居場所へ。

 

 

ここでも楽しいやり取りをしました。

 

 

私がこの数か月で

体調が回復したのには

訳があります。

 

 

結論から言うと

『医療者以外の、病気の私を尊重してくれる人との出会い』

です。

 

 

そこに至るまでには

いろいろありました。

 

 

精神疾患だと分かった途端

排除するひと。

それも教育者と名乗りながら。

 

信じられないです。

 

 

 

今でも、精神疾患者は

排除される傾向にあるのではないでしょうか。

 

 

私は、そんな状況を

少しでも変えたいと思って

ありのままの私の気持ち、

ありのままの生活の様子を

綴ってきたつもりです。

 

 

これからも、綴っていきます。

 

 

 

 

Youtubeアップしました~

 

 

 

 

 

ではバイバイ