2024₋03₋23

 

 

今週、ほぼ仕事に行けなった私。

 

考えられる原因はいくつかあります。

 

4からの生活の変化への不安。

特に、訪問看護が続くかわからないことや

居場所の仲間と住む地域が

変わってしまうこと。

 

あげだしたらキリがないほど

怖さや心配事項はあります。

 

 

そのせいもあってか

最近うまく眠れません。

 

昨日も投稿しましたが、

はっきり、不調です。

このままでは、大変なことになる

予感さえします。

 

しかし、

死んでしまおう、とは

思わなくなりました。

 

死にたいは、昨日は少し思いましたが

死んじゃだめだってことも

同じぐらい強く思いました。

 

それは、わたしは今

ひとりぼっちじゃないから。

 

全く、ひとりぼっちじゃないから。

 

調子が悪くて困っていたら、

絶対に救おうとしてくれるひとが

いることを知っているから。

 

いつでもLINEしてきていいから

と言い、

逆に、そういうときこそLINEでしょ、

なんでしてこなかった

と注意までしてくれる。

 

 

ひとりで暮らしているけれど、

ひとりぼっちではないんです。

間違いなく。

 

だから、

もう絶対に、死ぬような行為や

危険な行為はしないと言い切れます。

 

これは、確実。

もちろん自傷も。

 

 

今日のおすすめ本は

これです。

 

 ↓

 
 

わたしのぬいぐるみさん (コルク)

 

 

一度、何かの投稿で写真をいれたことが

あったと思います。

 

すごくあたたかい気持ちになります。

前頁カラーですぐ読めます。

私が、相棒をかったきっかけになった本です。

 

 

 

 

今日の動画上がってます。

 

 

良かったら、観てください。

 

 

ではバイバイ

 

 

 

 

夕方も更新すると思います~