検見川浜まで | 趣味のブログ

趣味のブログ

思いつきを綴ります

今日は6時頃に起床。

朝食後も怠く眠たく、小雨も降っていたので二度寝してしまった。

昼頃には天気も回復してきそうなので、検見川浜までサイクリングに出かけることに。

検見川浜には稲毛民間航空記念館が在ったが、行けず終いで現在は閉館してしまった。

今日は好調そのもの、異音の原因はやはりミッシングリンクの摩耗だったようだ。

往復走行距離は34Km、総走行距離は1724Kmになった。

 

数年前に開催された北海道一周のブルべは8日間で走破する距離は2400Km。

そのうち6日間が悪天候、途中にヒグマの目撃情報もあったとか。

素人ではとても無理、考えただけでも恐ろしい世界ですね。

 

話を戻して

往路で前方遠くにローディーが走っていて僅かずつに距離を詰めていたが、

こちらの信号待ちで一気に距離を開けられた。

ここの信号は一度止まると長く、二分以上待たされる。

忘れていたが、また遥か遠くに後ろ姿がチラチラと見えはじめた。

検見川浜まではもう少し、ここは追いつき追い越すしかないと、

年甲斐もなく速度を上げて追い抜いた。

 

復路で自宅近くになり、遅い昼食にと久しぶりにホカ弁を買って帰った。

日本亭なる弁当屋、ここの唐揚げはデカくて旨い。

内閣府特命担当大臣も務めた小林鷹之衆議院議員、御用達のお店でもある。

 

ここの店舗ではないが、独身時代はよくお世話になっていた。

今日はチキンチャオ弁当。

唐揚げをぶつ切りにしてインゲンや玉ねぎ、ニンジン等と中華風に甘辛く炒めてあって御飯が進む。

注文を受けてから中華鍋で調理するので多少時間がかかるが仕方がない。

1時半頃でも他に客が待っていて、更に他にも注文があるらしく忙しそうだった。

店舗前の自転車は一般客ではなく、出前館などの宅配業者。

後からも業者が数人。

ホカ弁業界も時代と共に変わっていくのですね。