夏休み その3 | 趣味のブログ

趣味のブログ

思いつきを綴ります

3日目の天気は土砂降りの昨日ほどではないが、あまりパッとしない感じ。
13階の部屋からプールを眺めると・・
イメージ 1
 無人のロボットが水中でプールのお掃除中。
 
朝食前に朝市に行ってみることにした。
スーパーでは「試食の鬼」の息子は、ここでも鬼ぶりを発揮。
イメージ 2
 
豆アジの干物をおばさんに言われるまま、頭からガブリ!
「おいしい? 魚に勝ったねぇ」と言われて満足気。
骨を取り、マヨネーズを付けてくれて結構旨い。
 
ホテルに戻り、朝食のビュッフェを食べてからC/O。
 
途中、尾名浦に寄った。
岩場の磯遊びで巻貝を採ったり、砂浜からボートに乗ったりして遊んだ。
波を怖がる息子も、ここは入江のために波は穏やかなので気に入ったようだ。
イメージ 3
 
昼食に「勝浦タンタン麺」を食べようと、「はらだ」に寄ったが、残念ながら夏季休業。
もっとも、こちらも夏季休暇中の身であるから文句は言えないのだが。
近くの「ラーメン松野屋」に入る。
すぐ後にお客さんが、どっと押し寄せ店の外で待っているのでタイミングが良かった。
イメージ 4
 
タンタン麺と魚だしつけ麺、お子様塩ラーメン、いずれも美味しくいただきました。
 
イメージ 5
 
途中、カミさんに運転を代わってもらい、自宅まで後席でのんびり。
充実の夏休みでしたぁ。