夏休み その2 | 趣味のブログ

趣味のブログ

思いつきを綴ります

2日目は曇り。
鴨川シーワールドに行くことにした。
イメージ 1
 
内を一通り見てから、名物のショーへ。
シャチのショーでは、最前列しか空いていなかったので覚悟して着席。
ビニールのポンチョを急遽購入したので助かったが、海水の飛沫を存分に浴びるハメに・・・。
シャチの頭の良さと言うか、トレーナーとの連携には脱帽。
イルカショーでは豪雨になったので会場をあとにすることにした。
 
お風呂に入ってからは、楽しみの夕食♪
イメージ 2
 
いつものビュッフェに一人ずつ刺身の盛り合わせが付いた「スペシャルサマービュッフェ」。
イメージ 3
 
追加料理で「鮑の踊焼き 勝浦風」!
イメージ 4
 
どうせなんで、もう一品「伊勢海老のグリル」も注文!
イメージ 5
 
鮑は、鰹の酒盗とバターを使いテーブルで蒸し焼きにして、
頃合を見て係りの方が切り分けてくれた。
柔らかくて最高においしかったぁ~
 
伊勢海老はバルサミコとオリーブオイルが掛かっていて、身も味噌もコクがあっておいしかった。
 
ビュッフェの料理は千葉県の郷土料理の「さんが焼き」もあり、美味しいお酒と一緒に大満足でした。
ウチが一番遅くまで残っていたのは言うまでも無いですけどね。