週末・・・日曜 | 趣味のブログ

趣味のブログ

思いつきを綴ります

朝は両親を送りに羽田まで。
見送った後は第一・第二・国際線ターミナルを巡ってみた。
懐かしいスロットレーシングカーのコースがあり、息子が走らせた。
懐かしいといってもスロットカーの全盛は俺より上の世代で、
子供の頃に使われなくなったコースをどこかのデパートの一画で見たことがあったくらいで
実際見るのは初めて。
大好きなUコン飛行機もそうだが、「根強いエンスージアストにより、受け継がれているんだなぁ」と実感。
イメージ 1
小型模型エンジンで知られるCOXなんかもスロットカーを売っていたらしい。
ベテラン向きのマシンはストレートではブッチギリの速さを見せるが、
コーナーリングではコースアウトしないよう、アクセルワークが難しそう。
息子はビギナー向きのマシンだが面白かった。
コースもコーナーが緩やかな中央レーンにしてもらった。
ライトを点灯させてストレートを疾走中!
イメージ 2
 
その日はANAのボーイング787が初めて羽田に来た日でイベントをやっていた。
全日空社員による生演奏や紙飛行機大会など。
イメージ 3
 
息子のフライト↓
イメージ 4
手を離れて急上昇!