パワーハラスメント研修受けた感想 | 早期リタイアを目指すブログ

早期リタイアを目指すブログ

給料、株式投資を駆使し、ひとつステージを上げた生活、あわよくば早期退職を目指すための日記。
株式投資初心者ゆえトンチンカンなことがたくさん出てくると思われますが温かく見て頂ければありがたいです。

研修を受けてきましたよっと。
内容は・・・
ダララララララ(ドラムロール)
ジャン‼
『パワーハラスメント』
ってタイトルに書いてましたね(笑)
ちょいと前に某東証1部上場企業でパワハラがあって悲しい結末になったってニュースも記憶に新しいと思います。
研修があったその夜『直撃!!シンソウ坂上SP』でGACKTの舞台に密着していました。
舞台の稽古では
ミスをするとボロカスキツイ言葉浴びせて怒鳴り散らして
怒りまくって
ダンサーは着ぐるみを着て酸欠になるまで訓練・・・
パワハラじゃん(笑)
ってなりそうだけど
スタッフはGACKTについていく。



『男として器が大きい』
『近くにいるだけで勉強になる』
と言って慕っているスタッフの方もいました。
そしてスタッフ誰も離脱することなく成功で締めくくった。
パワハラも『何を言われた』か『何をされた』かより誰にされたかが重要だと思います。
仲いい奴、尊敬してる人にに言われても大丈夫だけど仲悪い奴に言われたらパワハラみたいな。
講習受けた奴が『はぁ』とため息をつきながら聞いてる段階で意味ないでしょうし、感想には『勉強になりました』って書くから有意義ってお上は思うでしょうけど(笑)
建前ばっかり並べる講習なんて全く響かないんですけどね‼