大瀬良選手年俸3000万円アップセイヤさんは定期昇給月額3000円アップ | 早期リタイアを目指すブログ

早期リタイアを目指すブログ

給料、株式投資を駆使し、ひとつステージを上げた生活、あわよくば早期退職を目指すための日記。
株式投資初心者ゆえトンチンカンなことがたくさん出てくると思われますが温かく見て頂ければありがたいです。

昨日大瀬良選手が契約を公開しました。
年俸3000万円アップの1億7500万円だそうです。
セイヤさんは毎年4月に定期昇給があって月額3000円程度基本給があがります(泣)


■才能がなければ勉強しないと
学生時代はみんなそれぞれ就職して、似たような給料もらって似たようなボーナスもらって同じくらいの労働時間なんだろうなと思っていたけど・・・

全然ちがう‼現実は残酷。

同級生で集まって話しててもキチンと就職したヤツは給料跳ね上がっててもう追い付けない(苦労も多いと思うけど)
四人で集まるけど私が年収一番低い(笑)

しかし、私の職場で働く派遣さんはもっと給料が安い。
社会人になってずっとフリーターの先輩は今もフリーター。

楽な方に流されてたら、面倒なことを後回しにしていたら・・・

・・・・・

今の職場は有休取得は認められてるし、少ないですが定期昇給、ボーナスもある。
残業代も支給してくれます。


前の職場は親の法事ですら有休を使えない職場でした。

世の中には定期昇給、残業代、ボーナス支給はなし。有休も取れないなんて職場もあります。


■社会のクズが学生に向かって叫ぶ
なりたいものに向かって正しい努力をする。
これが大事だと思います。
何になりたいかわからない場合は勉強を頑張る。夢が見つかっても遠回りにならないようにね。

とにかく仕事をしたくないって人は・・・
頑張って働いて高配当銘柄を買おう(笑)


学生の時、努力すれば先をしっかり考えれば100%いい思いが出来るとは限りませんが、努力してない人に比べれば確率はぐっと上がるはずです。