一人暮らし「長男」へ誕生日に送ったもの【長男のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

2024年4月「長男」

就職のため「一人暮らし」スタートキラキラ

 

そして

「24歳」の誕生日を迎える誕生日ケーキ

 

「長男」の大好物「うなぎ」で

遠くからお祝いクラッカークラッカー

 

本日は、

先日迎えた「長男」の誕生日のことを

書かせて頂きます。

 

我が家の「長男」は、

今月から「一人暮らし」を始めましたキラキラ

 

そして先日、

「一人暮らし」になって、

 

初の「誕生日」を迎え、

「24歳」になりました誕生日ケーキ

 

慣れない「土地」で、

「新社会人」となり、

 

「仕事」はもちろん、

「資格試験」の勉強も始まったようで、

 

毎日、

バタバタしているようですダッシュダッシュ

 

しかも、

初の「一人暮らし」ともなると、

本当に大変でしょう。

 

この時期は、

「長男」と同じような境遇の「新社会人」が

多くいらして、

 

きっと同じように、

頑張っていらっしゃることでしょうね。

 

週末、近所の「スーパー」などで、

それらしい「お若い人」をお見かけすると、

 

ついつい

「頑張ってるね」と、

応援したくなっちゃいます爆  笑

 

そんな「長男」に、

 

誕生日当日、

 

彼の大好物の一つ「うなぎ」を

注文してみました照れ

 

写真はイメージです。

 

こちらを、

先日、遠方に住む母の怪我で利用した

「ネットスーパー」で頼んでみました↓

 

 

他にも、

彼の大好きな

「モンブラン」や「シュークリーム」なども。

 

もちろん、

高級料理店の「うな重」や、

 

有名なケーキ屋さんの

「モンブラン」や「シュークリーム」には

及ばないかも知れませんが

 

それでも

私達の「気持ち」は伝わったようで、

「長男」には喜んでもらえましたラブラブ

 

子供たちが小さい頃は、

お手製の「スポンジ台」に、

 

生クリームをぬったり、

フルーツを並べたり

 

時には、

「つまみ食い」しながら←爆  笑

 

みんなで

「キャーキャーワーワー」と、

 

一緒に「誕生日ケーキ」を作ったなー

 

なんてことを

ちょっぴり思い出した

 

「長男」の「24歳」の誕生日でした照れ

 

来年は、

「パートナー」にお祝いしてもらってるかも?!

 

本日は、

先日迎えた「長男」の誕生日のことを

書かせて書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいです