「長男」一人暮らし「新居」の決め手【長男のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春(2024年4月)から、

「長男」就職のため「一人暮らし」キラキラ

 

「新天地」での「新居」の決め手は、

「駅近」と「バス・トイレ別」爆  笑

 

本日は、

「長男」の「新居」の決め手

について書かせて頂きます。

 

来月(2024年4月)からの

「一人暮らし」に向けて、

 

今年の2月頃から、

何となく「新居探し」を始めた長男。

 

「新天地」は、

「家賃」がかなり「お高い場所」滝汗

 

しかし、

「新卒」のお給料事情を考慮すると、

 

「家賃」は、

できるだけ「お安く」押さえたい笑い泣き

 

私も「家探し」を手伝うため、

久しぶりに多くの「サイト」を閲覧しました。

 

一昔前は、

「不動産屋さん」に足を運び相談するのが

主流だったように思いますが←古い?!爆  笑

 

今では場合によっては、

「ネット」で完結することにとても驚きましたびっくり

 

 

このように↑

「オンライン内見」したり、

 

「ネット」で

たくさんの「物件」を見ることで、

 

これまで

「ふわっ」としていた単なる「希望」が、

 

より明確になり、

段々「具体的」な「条件」となっていきました。

 

探し始めると、

ついつい、あれもこれも

「条件」に求めたくなるのは心情ですが←爆  笑

 

それでは、

限られた「予算(家賃)」内で探すのは困難。

 

なので、ここはグッと我慢して

「条件」はせいぜい「2つまで」と判断し、

 

「駅近」と「バストイレ別」

 

を「絶対譲れない条件」にしたようでした爆  笑

 

それでも、

その沿線の「1K」の「家賃相場」より

20%以上「安い予算」で探していたので←

 

たった「2つ」の条件にさえ

見合う「物件」がなかなかないゲッソリ

 

今回久しぶりに「家探し」をして、

改めて、

 

「家探し」ってほんとに大変だー!!

 

と思った次第です滝汗

 

そんな状況の中、

 

偶然出てきた「物件」に、

奇跡的にご縁を頂き、

 

「1階」ではあるものの、

 

かなり「条件」の良い「物件」を

契約することが出来ましたキラキラキラキラ

 

「急行」が停車する駅で、

しかも「駅徒歩5分」←ほんとに「5分」爆  笑

 

また、

「バス」「トイレ」は別になっていて、

 ↑

「1K」だとなかなかないの泣

 

築年数は「30年」は越えているものの、

「水回り」はやり替えて下さっていて、

「給湯設備」も「自動」グッド!

 ↑

これ「築古」だとなかなかない滝汗

 

ただし「1階」ゲッソリ

 

「防犯」や「プライバシー」

「日当たり」「風通し」の面では、

出来れば避けたいところなのですが、

 

建物の作り的に

「1.5階」みたいになっていること、

 

「道路」に面していないものの、

ある程度「人目」があり、

 

「防犯面」と

「プライバシー面」が保たれること、

 

「角部屋」なので、

「日当たり」「風通し」もOKであることを、

 

「オンライン内見」と「現地内見」で

確認出来たため、この度契約となりました照れ

 

よい「ご縁」を頂き感謝ラブラブ

 

本日は、

「長男」の「新居」の決め手

について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいです