スーパー「ロピア」に初参戦【買ったもの】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今話題の「日本版コストコ」?!

 

ディスカウント型の

食品スーパー「ロピア」へ初参戦キラキラ

 

始めて買った「最高ランク」の

美味しい「お肉」を堪能ラブラブ

 

本日は、

食品スーパー「ロピア」に行ったこと

について書かせて頂きます。

 

少し前、

何気なく見ていたテレビで

食品スーパー「ロピア」の特集がありました。

 

ここ数年で、

私が住んでいるところにも、

急速に店舗を増やしているとのことで、

 

なんでも、

「日本版コストコ」とも呼ばれているらしく、

 

品揃えの多さと、

圧倒的なコストパフォーマンスが売りらしいキラキラ

 

調べて見ると、

家から車で30分ほどのところにあるみたい照れ

 

と言うことで、

早速「JK長女」を連れだって行ってきました。

 

普段のお買い物には、

決してついてこない「長女」ですが←

 

「食べること大好き」な彼女にとって、

この「ロピア」には興味があったようで、

 

テレビでやっていた

「シャトーブリアン」を一目見ようと←

 

一緒に行くことになりました車

 

お昼前に着いたこともあって、

店内は「激混み」ほどではなかったものの、

 

多くの家族連れで賑わっていましたダッシュダッシュ

 

まずは、

店先の「野菜」コーナーから。

 

新鮮なお野菜がズラーッと並んでいて、

 

ブロッコリーも1株「109円」とか、

綺麗なほうれん草も1束「99円」とか、

 

「大量」に買わなくても「安い」キラキラ

 

次は、

「鮮魚」コーナーというか、「お魚屋さん」。

 

美味しそうな「お刺身の柵」はもちろん、

「1貫」から買える「握り寿司」や、

 

大きなネタの「握り寿司」パックも、

コスパ最高で、

 

ついつい買っちゃいたくなりましたラブラブ

 

しかし、

我が家は、

「今日はお肉!!」と決めていたので←

 

「お刺身」や「お寿司」は買わず、

美味しそうな「うなぎ」と

煮付け用の「切り身」だけをかごへウインク

 

「お魚屋さん」を抜けると

「お肉」コーナーの前に、

「お惣菜」コーナーがありました。

 

ここ大人気で、

大きな人だかりが出来ていましたびっくり

 

お客さんのほとんどが、

「買ってるんじゃないかなー」と思うほど←

 

「かご」内の「ピザ」率は高かったです爆  笑

 

こちらの誘惑も、なんどか振り切り、

いよいよ「お肉」コーナーへ。

 

残念ながら、

「シャトーブリアン」はなかったのですが、

 

普段買わないような

「黒毛和牛」のステーキだったり、

 

初めての「最高ランク」の

「カルビ」や「ハラミ」に、

 

「JK長女」が大好きな、

「牛タン」なども「かご」に入れましたキラキラ

 

その他にも、

店内をグルッと回って、

 

「カート2台」で「かご6個分」

それに「お水」「お米」も買いこみ爆  笑

 

こういうエンタメ要素がある「スーパー」って、

ついつい買いすぎちゃいますよねゲッソリ

 

また、

特に我が家は、

 

子供たちが、

4月から「家を出ること」が決まっているので、

 

それに輪を掛けて、

お財布のひもが緩んじゃうんですよねポーン

 

「4人揃って

【食卓囲める】のもあと少し泣

 

ってね滝汗

 

本日は、

食品スーパー「ロピア」に行ったこと

について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ