「励ましの言葉」で逆に落ち込んだこと【2024事務職】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

機械音痴「52歳」私、

新しい職場での「機器の使い方」に戸惑う滝汗

 

「70代」先輩に励まされるも、

「同年代扱い」に落ち込む笑い泣き

 

本日は、

新しい職場での先輩との「やりとり」で、

落ち込んだことについて書かせて頂きます。

 

私は、

あまり胸をはって、

大声で言えることではありませんが、

 

「パソコン」などの電子機器に対して、

全くもって「機械音痴」ですチーン

 

そもそも

あまりそれらの「電子機器」系に、

さほど興味が無いことに加え←

 

わからなければ、

「誰かに聞けば良いかー」←他力爆  笑

と楽天的に考えています。

 

特に、

大学生長男とJK長女に聞けば、

大概のことは教えてくれるので、

 

最近は特に、

率先して、自分で解決しないでいますてへぺろ

 

そうなると当然、

「機械音痴」度は、

ますます加速している状態になっています滝汗

 

それで一番に困ることは、

「職場」ですあせるあせる

 

先月からお世話になっている「職場」は、

かなり「アナログな職場」です↓

 

 

したがって、

「ハイテクなこと」を、

求められることは皆無なわけなのですが、

 

「機械音痴」の私、

このような状況でさえ、

 

「初歩的なこと」に、

「機械音痴」を炸裂させ←

 

自分の親世代の「70代」の先輩に、

励まされてしまっていますチーン

 

「大丈夫ですよー。

家の妻も全然出来ないからねー。一緒一緒」と。

 

うん。

わかっています。

慰めて下さっているんですよね。

 

でも、

奥さんは、きっと「70代」

私、まだ「50代」・・・ポーン

 

励まして下さっていることは、

重々承知していますが、複雑だなー笑い泣き

 

本日は、

新しい「職場」で慰めていただいたものの

複雑だったことを書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事に、

「いいね!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ