アラフィフ主婦の2024年「買初め」【買ったもの】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

 

2024年の「買初め」は、

「CITTA手帳」キラキラ

 

大好きな「CITTA手帳」も

今年で5冊目にキラキラ

 

 

本日は、

今年初めて買った「自分のもの」

について書かせて頂きます。

 

それは、

「CITTA手帳」↓ラブラブラブラブ

 

 

サイドバーでクエリ検索

サイドバーでクエリ検索

 

 

 

私は、

4年前から、

 

こちらの「CITTA手帳」の「3月始まり」を

愛用していますラブラブラブラブ

 

毎年、

「10月始まり」と「3月始まり」の

販売タイミングで、

 

「定番色」に加えて、

それぞれ2色の「新色」がでますキラキラ

 

私は、

その「春の新色」がとても好きでラブラブ

 

いつも、

「3月始まり」の「春ダイアリー」にある

その年の「新色」を購入しています照れ

 

昨年はこちら↓

 

 

 

 

今年の「春の新色」は、

「サクラピンク」と「ペールブルー」↓キラキラ

 

 

 

 

公式サイトによると、

 

「サクラピンク」は、

桜の花びらがひらひらと舞う春の柔らかな光を、
 

「ペールブルー」は

春の新緑を感じさせる清涼な風を

イメージされているそうですキラキラ

 

この淡い感じの色合いが好みですラブラブ

 

 

「手帳」は、

「毎日」使うものだし、

「1年を通して」使うものなので、

 

こんな素敵な「手帳」だと

テンション上がりますよねアップ

 

 

定番色としては、

 

ハッキリとした白色に

ゴールドの印字がおしゃれな「ピュアホワイト」↓

 

 

 

 

レモンシフォンケーキのように

優しい黄色の「シフォンイエロー」↓

 

 

 

 

例年であれば、

迷わず「サクラピンク」を選ぶのですが、

 

今年は、

めずらしく、とても迷ったんですよね滝汗

 

確かに、

「サクラピンク」は、

私の「ドストライクな色」なのですが、

 

なぜか今年は、

「ちょっと違うかな?」

という思いがよぎりましたチーン

 

 

今年は、

趣向を変えて「ペールブルー」にしようか?

 

はたまた、

普段なら絶対選ばないであろう

「ピュアホワイト」にしようか?

 

などなど、

迷いに迷って、

 

結局、

こちらの「シフォンイエロー」にしました↓キラキラ

 

 

お写真は全て公式サイトからお借りしています。

 

 

決め手は「直感」爆  笑←なんだそれ!?

 

 

とっても「綺麗な色」だし、

なんだか「元気になれる色」だと思いませんか?

 

 

昨年は、

「無職」になったり、

「空の巣症候群」になったり、

停滞気味の1年だったので、

 

今年は、

仕切り直して、

 

この手帳に、

 

たくさんの「わくわく」を叶えるお手伝いを

してもらえたらいいなーと考えていますウインク

 

 

 

 

本日は、

今年買った「手帳」について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事に、

「いいね!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ