ボルタリングと部屋作り | ぱん姫とたら王子ともも王子の執事が綴る~のびのびハムスター日記~

ぱん姫とたら王子ともも王子の執事が綴る~のびのびハムスター日記~

ゴールデンハムスターのぱん姫(1才)。
たら王子(享年2才2ヶ月)の面影を残しつつ、この度二代目王子に就任したもも王子(ゴールデンハムスター・H28.8.5生)!!
2匹のゴールデンハムスターとのゆるゆるのんびり生活を
綴っていきます♡♡

こんばんは!



たらぱん執事と……チュー






ボルタリング中の

ぱん姫ですチューチューw


すごいんですよ、これポーンポーン

水槽の穴を使って

壁やら天井やらを伝っているぱん姫滝汗滝汗



寒さなんてなんのその。


元気すぎるお姫でありますニヒヒニヒヒ







ところで、先日病院へ行ったとき

獣医さんが教えてくれた事があります。



それは、ハムスターなどげっ歯類は鼻が弱いと言うこと。

鼻の穴も細く敏感だそうです。



そんなハムちゃんたちにとって、

床材として使っている‘おが屑’はよくないとのこと。


脱臭効果があったり人間には都合がいいのですが

ハムちゃんたちはそのおが屑で鼻をやられてしまうことが

あるらしいです。




で、何が一番かというと。。。




キッチンペーパーキラキラ


だそうです!




言われたその日に執事は

床材におが屑の使用はやめて

キッチンペーパーに換えました~ウインク






ぱん姫ももも王子も気に入ってくれたみたいなんですが………





よく見ると


コロールハウスのアクリル屋根が

浮いてるの


見えますか………??






そーなんですガーン



気に入ってくれたのはいいんですが










詰め込みすぎーー滝汗滝汗アセアセアセアセ



キッチンペーパーに変えて

3日ほど経ちますが


毎日少しずつ部屋にペーパーを運んだぱん姫ww






こんなにたくさん詰め込みました(笑)



少し寒くなったからかな?



せっせと運ぶ姫のために


執事はまたペーパーをちぎろうかなぁ……



と思う執事なのでしたてへぺろてへぺろ







もも王子は今日も薬のんでまたすぐに寝てしまいました照れ


腫れはまだ残るものの、元気に過ごしてますよ~爆笑






ということで、今日はこの辺で



ではまた!!







いつもありがとうございます♪



クリックで応援していただけたら嬉しいですおねがいおねがい





にほんブログ村 ハムスターブログへ






にほんブログ村にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村