今日は漫画の日 | 猫の瞳に恋してる♪

猫の瞳に恋してる♪

御伽屋 紅
ウニャイテッドキングダム・オブ・フンゴロニャオ
ティア女王さまと執事達の言の葉

ティア=Ti amo
Cat Bureau of Investigation head office CBI
猫の魔法のニャンタジア♪(元祖❤)

1番好きな漫画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
漫画は小学館の小学一年生で読みました
おばけのQ太郎初見のころ
アニメが白黒の時代
ちなパーマンも白黒で時速は91㎞
 
冒険王、少年画報
月刊誌が主で、この頃は母が買ってくれたw
付録で小さな漫画が付いてたり
ゴム動力の工作物がついてるのよねw
 
少し大きくなって週刊誌
 
巨人の星や、あしたのジョーがリアルタイム
少年ジャンプってのが創刊する
ライバルが少年チャンピオン
少年キングは元気ないぞ(笑)
 
がきデカ、マカロニほうれんそう、
こち亀(山止たつひこ時代)w
 
子供の頃から活字は好きで
それに、イメージの絵が添えられた絵本
 
絵が吹き出しで喋る漫画、
絵でイメージは固定されるけれど
今度は、どんな声で話しているか
 
どんな音がその世界に広がっているか
頭の中で出来ていて
大好きでした
 
サイボーグ009かなぁ
1番好きだったの
仮面ライダーのご先祖(笑)
 
敵の組織に改造されて
正義に目覚めて立ち向かう
 
それのプロトタイプ
 
島村ジョーが好きで
僕って混血じゃないのかしらん?
 
ええ、東京市産まれの父と
七尾、滑川のじじばばから産まれた
根津権現宮参りの 母との混血(笑)
 
サイボーグには成れません(笑)
 
中学にあがったころ
漫画は馬鹿の読むものだと
父から弾圧され
もっているだけで30分以上殴られて
 
池沢さとしがサーキットの狼の前に描いていた
エロい漫画で、いたしていたら
2階から投げ落とされた(笑)
 
柔道が弱くて、受け身だけは上手だったので
怪我一つしなかった
頭の上から、僕の引き出しの中身が降ってきた
 
地下鉄と山手線で通学していたから
帰りのキオスクで買って
地下鉄のゴミ箱に捨てるスタイルに変化
 
速読が身に付いたよ(笑)
 
どうしても読みたいコミック版は
布団の中で懐中電灯をつけて読みました
おかげで 鴑近眼です(笑)
 
高校を出て
大学に入った頃から
漫画は読まなくなった
 
文系なら学資は出さないと言われていて
その通りにされたのでw
家出して、新聞配達から
アルバイトに明け暮れ
勉強の本と図書館での読書
当時は図書館に漫画は無かったから
遠ざかってしまって・・・
 
娘達に影響されて
また、読むようになりましたけどw
 
どれもが、まずSF的世界観
ゲーム的世界観が前提なので
そーんなに時間を割いてないです
 
J:COMやアマプラで映画見ている時間が多いかしら
 
今、Marvelを女の子達の影響で見ていますw
 
アイアンマンはちょっとラテンの乗りで好きw
マイティ・ソーはEddaの世界をむちゃくちゃにしてるから
ちょっと苦手w
 
ハルク・スパイダーマンは
学生時代から馴染みがあったので
すんなり見ていますw
アメーバ猫連のみなさんみたいに
おまぃさんの漫画描いてみたいんだけどなぁw
ソフト使えば、なんとかなるかなぁ(笑)
「モデル代 高いよ」