リフォームに限らず、人間って一度不信感を覚えてしまうと、それからはもう全てが疑いの気持ちしかなくなるもんだね真顔

 

 

 

 

 

リフォームって、本当は楽しみワクワクするはずなにの…ショボーン

 

例の、『一番似てるフローリングを貼りました』

どうしても納得いかないので、言いましたプンプン

このままでは困りますと。

そしたら、フローリングのサンプルを数個出してきて、似てるの選んで下さいって。

もっと似てるのがあるんだったら最初からソレ使ってよムキーと思いながらサンプル見たけど、

?この中から選べと?バカにしてんの?ムキー

『どれも、違い過ぎて選べません。』

 

 

そしたら、今度は、フローリングの修正などに使う、何とか法はどうでしょうか?と聞いてきた。

 

そんなの、知らんがなームキーアセアセ

 

『勝手にフローリングをひっぺ返されてツギハギにされたのが一番悔やまれますが、もうどうしようもありません。

よく見たら違うけどパッと見た目同じだね、のレベルに戻して下さい。

方法は私達には分かりません。』

 

工期も…長くても10日って言ってたのに、どう見てもまだまだかかりそう魂

何の説明もない真顔

10日目でやっとサッシの交換が終わった感じ。

でも塗装はまだ全然。

リビング、一部のみ壁紙貼るって言ってたのに(既存の小窓を壁にしたから)、

何がどうして?リビングの一面を全て貼り替えるって?

一部のみ貼るのと一面とは言え全面貼り替えるのでは、壁紙の柄だって所要時間だって変わってくるよねもやもや

 

洗浄作業してもいいですか??

してもいいですか?って聞かれても注意点は何なのか?とか教えてくれないといいも悪いも答えられないでしょムキー

ケレン作業をしますがいいですか??

だから…!!それが何のことで私達は何を注意すればいいのか教えてよムキー

室内に釘やゴミが散乱したまま…

愛犬の庭トイレのフェンス、何回言っても取っ払われてオープンにされちゃうし笑い泣き

 

次から次へと不信感の嵐ですダッシュ

 

何だか気持ちが、とってもイライラしてきて、もう、限界えーん

 

『工期の説明をして欲しい、そして、もう今週中には何が何でも必ず終わらせて下さい』とついに言ってしまったアセアセ

 

その間、業者さん…営業の方かと思ってたけど社長さんらしい…は、バカのひとつ覚えみたく繰り返すのみ。

『大変、申し訳ありません』

 

もう何もかもが受け入れられなくなってきてた。

 

私が工期のオシリを決めたもんだから、最後は土日も含めて5日間、連続での作業になった。

こちらとて、生活しながらだからストレス溜まるショボーン

そして、まるで自分がクレーマーになったみたいで気持ちが滅入るショボーン

受け入れたいのに、何から何まで神経を逆撫でされてる感じ。

 

続きます。