思い切って、外部の木部の塗装と、サッシの交換(4箇所)を決めた!!

 

 

 

共働きで、犬を飼ってたりガーデニング&家庭菜園もどきをやってるので、まぁ、お世辞にも整理整頓された家とは言えない。

それでも、

庭はこのままで作業出来ますよ〜、

長くても10日間位です〜。

 

そういう予定で、仰々しく足場を組んでリフォームがスタートした真顔

 

まず最初に??とビックリしたのは……庭にあった犬用のトイレに、物が置いてあってフェンスが外されてるびっくり

そうとは気付かなかったから愛犬をいつも通りにトイレに誘導した。

ビックリガーン

物置??びっくり

フェンスなくて、フリーじゃんポーンポーンポーン

犬、どっか行っちゃうじゃーん。

イヤイヤ、それはないでしょ。

確かにあえて、ココは…と説明はしてなかったよ。

でも、庭はこのままで工事出来るって言ったからムキー

 

要は、このままでいいっていうのは、私達は何もしなくてもいいですよ、こちらでやりやすい様に適当に動かしますからって事だったんだ。

 

愛犬の大好きなウッドデッキも、完全に物置にされてフェンスも外されてる。

 

 

それも、聞いてなかった。

 

それから、水やりホースの脚を引っ掛けて壊しちゃいましたー、新しいの用意しますってプンプン

壊した?そんな、簡単に?

 

ちょっと色々驚いたけど、まぁ、でも、確かにな、仕方ないかなと、思い直す事にしたよ、私。

足場組むんだもん、ウッドデッキだって足場の置き場になるのは当然だよね。

それに、形あるもの壊れることだってあるよね。ってショボーン

 

 

そんな感じで、何となく…不信感までは行かないけど、ふーん?みたいな、何かが小さな音をコトリ立てて崩れ始める予感?と共にスタートしたリフォーム。

 

それから、1週間後…

私は後悔してたショボーン

リフォームをしたことにじゃなくて、この業者さんに依頼したことを。

 

私の逆鱗に触れる出来事…

今にも崩れそうな、辛うじて保っていた気持ちが、ガラガラガラーームキー

完全に崩壊。

 

私、素人なので、サッシ交換するのにリビングのフローリングをひっぺ返すナンテ知らなかった。

イヤ、ひっぺ返してもいいよ、元に戻してもらえるのなら。

それなのに、フローリングの一巾に全く違う色の板が1枚貼られてるびっくり

まさかこれで、終わりじゃないですよね?って、聞いたら、

『一番似ているフローリングを貼りました。これで完工です』

 

 

 
一番似てる?
似てるってどういうこと?もやもや
リフォーム業界じゃ、コレ似てるってゆーの?アセアセ
それよりも何よりも、3年前に新築同様に張り替えた大切なフローリングだよえーん
それを何の確認もなく勝手にひっぺ返して、しかも全然違うの貼っておいて、一番似てるの貼りました?
どーゆーこと?
 
続きます。