202405 ひろしまフラワーフェスティバル① | うちらは いっつも ねきにおるけん

うちらは いっつも ねきにおるけん

男に生まれていたら付けられた名前で活動する姉妹ユニット 秀樹と吾一のページ 2024.3.11

五年ぶりのフル開催!!

快晴の5/3がスタート。

(この日は午前中幼児があり、午後から姉と夫とでハイキュー劇場版へ走る人五回目です)

フラワーはすごい来場者でしたねびっくり

 

 

5/4は出番もないのに、フラワーに遊びに行った秀樹と吾一。

image

お目当てはコスモスステージ。

今まで何度も出演させてもろた馴染みあるステージです。

勝手にホームじゃ思うてるので、出番はなくとも行ってしまうんですよ~爆  笑

 

そこにはMCの貢藤十六さんと森本久美子さん。

ん~。素敵な声ラブ

もちろん応援うちわ持参。

 

そして今回はイラストレーター田中聡さんが所属するバンド『スパッツ』が出演とのことでね、間に合うよう田舎から出ていきました車ダッシュ

image

スピッツのコピバン『スパッツ』…やはりそういう名前になりますよね爆  笑

昔うちらがやった時も『ヌピッツ』でした。

 

ヒットナンバーも多く、心地よいステージでしたよ~。

多くのお客様が足を止めて聴かれてましたニコニコウットリ

 

image

マツダのブースには私の同級生も。←昨年何十年ぶりかに再会。今年も居たー!!

 

そっから秀樹と吾一は飲み歩きの旅に…(アルコールなし)

 

会場の下見の後、途中お腹すいたね。って入ったのが、姉が新聞で見つけてた『巴里食堂』さん。

カタカナのメニュー、オサレで分からんのもあっったけどオーダー。

何から何まで美味しかったー酔っ払い飛び出すハート

 

image

image

image

 

あちこちした後はギース尾関さんと中田廉さんのトークショーのため、コスモスステージに舞い戻るサーフィン

からのカープ若鯉トークショー。

 

実はその間…秀樹と吾一はソワソワしてました。

 

と言うのも…

実はその時、神奈川は厚木市にて、スカイアクティブズ広島が入れ替え戦をかけた戦いをしていたのです。

結果は…悲しい

しかし、また来季頑張って!!応援するー!!

 

そんな事もありながらも、カープの未来を担うかもしれない若鯉たちの初々しい姿を目に焼き付けました。

その場で姉が描いた手書きのうちわ、振ったけど見えんかったかも?泣き笑い

 

コスモスステージから近くのさくらステージでは、バンドバトルが開催されてましたよ。

三月に楽座でご一緒した『まぁぼぅとハガー』さんが予選勝ち抜いて出場との事で、コッソリ応援に行きました。

Tシャツ可愛いんだよー…おばちゃん欲しいんだけど…

image

その後、チャリティビンゴのためまたもやコスモスステージに戻るサーフィン

今年は何も当たらんかった~泣き笑い

 

あっ、そう言えば…

 

昨年ビンゴで当たったTシャツをくださったお兄様と再会。

一緒に映った写真と、お土産いただきましたよ!!

秀樹感激!!

ありがとうございましたウインク

来年はお互い何か当たりますように…

 

こうして、出番もないのに遊びまくった秀樹と吾一。

クタクタになって帰宅。

明日の本番、いったいどーなる!!

 

フラワー②に続く…