20090922 RED STORMDAY | うちらは いっつも ねきにおるけん

うちらは いっつも ねきにおるけん

男に生まれていたら付けられた名前で活動する姉妹ユニット 秀樹と吾一のページ 2024.3.11

広島ではRED STORM DAYというイベントが開催されましてですね。

赤い服装で球場を、広島を染めようというイベントでした。

 

大学生が作った映画もありましたよ。←大学生が見た市民球場『HOME』

エンディングテーマは、秀樹と吾一の『うちらの市民球場』

初めて拝見させていただいた時は、泣きそうになったもんです。

私の作った曲のイントロが流れる中、クレジットタイトルが下から上がって行くわけですよ。

感動しました。


それは思い出の中で-HOME
 

残念ながら雨予報で、前夜から変な照る照る坊主を作りました。

カープ坊やのつもりで作りましたが、怪しい月光仮面でした(-_-;)


それは思い出の中で-照る照る1号

感動のサヨナラを見たおかげで、どうしても晴れて欲しく、調子に乗って五つも作ってしまいました。


それは思い出の中で-照る照る五つ子

それが悪かったのか?

晴れる事はありませんでした(ノ_・。)

パレードに参加された皆様、大変だったのでは…

 

秀樹と吾一は、お昼に愛友市場で歌わせていただきました。

セットリストはこちら

 

1うちらの新球場に行かにゃあね

2わくわくカウントダウン

3うちらはいっつもねきにおるけん

4RED STORM

5うちらも市民球場に連れてって

 

応援団の方々との合唱も楽しかったし、きっとカープも勝つ!!


それは思い出の中で-応援団熱い

と思っていたのですが…負けてしまいましたドクロ

 

その頃、私達は…

 

旧市民球場にいました。

そこではリレーフォーライフというイベントが開催されていて、球場内を歩いたり、アロママッサージや折鶴コーナー、お昼に愛友市場でご一緒した紙芝居もあったし、何よりLiveが大盛況のようでした。


私と姉の吾一は車を移動させていて、目当ての城みちるさんが見れなかったのですよ~(>_<)ザンネン

カープうどんを食べたりして、しばらくのんびり。←そしてそこで残念な試合終了を知る

 

それは思い出の中で-カープうどん食べるぞー

しかし気持ちを切り替えて、スマトラタイガーに向かいました。

 

で、リハーサルを終え開場時間を待ちました。

お客さん、もう来てるかな~?と外を見ると…

 

赤いー!!

 

薬研堀RED STORMですよ!!

 

緊張してしまいました。

だってお客様はカープ好きな方ばかり。

ワタクシ、どっちかと言うと、知らない人と共に勉強するつもりで歌を作っております。

ガクガクブルブルな状態で、本番を迎える事となりました。

 

で、行ってみて知ったのですが、今回はMCの方がいらっしゃいました!!

それもRCCでご活躍中の、大本祐子(さちこ)さん です!!

澄んだ声の美人さんでございましたラブラブ

 

さて。

そんなガクガクブルブルな中、Liveは始まったわけですよ。

セットリストはこちら。

 

1RED STORM

2それは梵

3緒方、そして尾形

4フェルナンデス

5だって彼が投げるんじゃもん

6夢を乗せて

7うちらも市民球場に連れてって

8うちらの新球場に行かにゃあね

 

ガクガクブルブルでしたが楽しかったです!!

ずっと手拍子して下さったお客様、踊って下さった皆様、ありがとうございました音譜

 

秀樹と吾一の後、『のら犬』『BBゴロー』『クレインフライ』と、萌え燃えなステージが続きました。

『のら犬』さんは声が好みだったー。

曲もかっちょ良かったなあ。

 

『クレインフライ』さんは、サンフレッチェの公式ソングを歌ったおられるだけあって、知名度高っ!!

カープの公式ソングもそのうち…?

熱かったですメラメラ

 

『BBゴロー』さん…笑いましたわあ。

ワタクシ、大野豊さんの物真似の時は悲鳴が上がる思いでした。

 

とても気さくな方で、一気にファンになりましたよ。


それは思い出の中で-565187

応援しちゃいますラブラブ


 

RED STORM DAYに参加された皆様、Liveにご来場下さったお客様、実行委員会の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

さらには。

 

差し入れ下さった皆様も、ありがとうございました!!

美味しくいただきましたラブラブ
 

そして実はリレーフォーライフにキャンドル参加していた私。

こっそりやってたのに、友人に見つかってしまいました(-_-;)

空にいる大事な人達に、私のメッセージは届いたかしら?

 

それは思い出の中で-リレーフォーライフ