マスコットとグランマと | うちらは いっつも ねきにおるけん

うちらは いっつも ねきにおるけん

男に生まれていたら付けられた名前で活動する姉妹ユニット 秀樹と吾一のページ 2024.3.11

こないだから注目しとるコレ。

↓  ↓  ↓

B.LEAGUE MASCOT OF THE YEAR 2023-24

 

 

 

広島はドラゴンフライズのモヒカンアビィ。

県鳥のアビね🐦

 

昔は勝手に広島の鳥は鳩🕊️と思うてましたよ。

が、1989年に開催された海島博マスコットキャラクターの登場で、県鳥はアビと知ったのでした。

 

RCCのページに飛ぶよ

 

 

専門の夏休みの課題?で学校からチケットもろたので、なんだかんだで3回は行った。

おもろかった。

小高恵美さんの「週末のシンデレラ」をリハ込みで何度も聴き、めっちゃ好きになってシングル買うたラブ

懐かしき海島博。(当日海外にいた姉は「かいじまひろしって誰?」と言うたなw)

 

ともあれ、頑張れモヒカンアビィ。と、投票をしよる間に思い出した海島博で、1989年に軽くトリップした3月25日。

本日は最愛のグランマ、生きてたら120歳の誕生日お祝いケーキスター

グランマの最推しは大野豊さ…あっ、マスコットじゃない真顔

やっぱりスライリーかなニコニコ