20240301 楽座 Street Light Vol.41最終回に出演しました | うちらは いっつも ねきにおるけん

うちらは いっつも ねきにおるけん

男に生まれていたら付けられた名前で活動する姉妹ユニット 秀樹と吾一のページ 2024.3.11

広島は立町にある「楽座」に出演しました。

あ、今回は秀樹と吾一ではなく、5187MDKH(吾一・花(秀樹)・めんでかつひこ)です。

 

楽座との出会いは…←そこから!?

 

昔企画していたLIVEイベント「音楽の鉄人」に出演してくれていた「おたみさん」が、楽座と石澤さんを紹介してくださったのでした。

 

最初に楽座で歌ったのは2004年8月6日

 

この日の出演ラインナップは

・秀樹と吾一←まだカープの歌は歌ってなかった

・おたぶ

・いさお君

・石澤さん

・三人書房

・ももかん

・流川BAND

 

 

写真見るまで忘れてましたよ…20年前ですもんね。

時の流れの速さよ…

 

その9年後に「おたぶ10周年LIVE」にゲスト出演。

そして昨日のStreet Light Vol.41最終回…もっと出た気がするんだけどなあ?

 

 

さてさて。

昨日の楽座、素晴らしかったです。

若い出演者の方々、演奏も歌も上手いし、さらにはトークまで!!

楽座で知り合って組まれたユニットも多く、皆さん口をそろええ「楽座に、石澤さんに育ててもらった」と。

 

音楽をしていく中で、そういった場や人に出会えるのは奇跡だし運がいい。

彼らはそれを「当たり前じゃない」と知ってた。

今月、楽座が終わった後も、彼らは新しい場を見つけ宝物を増やしていくんだろうなあ。

(と、おばちゃんは羨ましい気持ちと眩しさに目を細めながら見ていたのでした)

 

出演

・あめ ・望愛 ・欲休不満 ・koki  ・ともさん ・ともしの ・まぁぼぅとハガー 

・軽トラ音楽団 ・鳥と花とわたし ・5187MDKH

 

 

のぼせ上ってLIVEの写真撮り忘れた泣き笑い

 

でもお客様の中に、大昔のひでごのチラシを持って来てくださってる方がいらして、めっちゃワロタw(サイン書いてた!!滝汗)

つい生リスナーの方にもお会いして、何だかとても懐かしかったよ…

元気もらったー!!

 

この出会いを大事にしたいと思うたのでしたニコニコ

 

 

ありがとう、楽座。

ありがとう、石澤さん。

またどこかで!!