2019年を振り返る | tamtamさんのブログ

tamtamさんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

2019年は忘れられない年になりました。

かなり長いです。

 

親が認知症で入院し、その傍ら神戸の鍼灸の先生から頂いたアコギを引き続ける事を辞めなかった事と好きな音楽、特に細美さんのソロも含めて3つのバンドが奏でる音楽が精神的支柱になった事だけはマチガイない!

 

2018年末

Zepp難波発池袋行きの夜行バスでギター抱えて、職探しと親の事等、帰りの夜行バスの時間まで2時間位吉祥寺の駅前象さんの前でギターを弾いた日々。あの日々は決して忘れてはいけない。

大晦日は念願のGTに参戦!

ホリエイタスを初見参🤗

ホリエさんが初っ端からかなり酔っていて、細美さんが見守るという2人の楽しそうな関係が愛おしかった。人はいずれ滅びる。

次の世代へ受け継がれていく!

♬金星で細美さんが

泣くんじゃないよ!

印象的なシーンだった。

最後ホリエさんから抱擁に行ったシーンが感動的✨

 

2/4

新宿で石井麻木さんの写真展

初対面にも関わらず友達ののように話してくれた。

翌日の西片さんとのトークショー。

遅れて行く事を了承の上扉口の辺りで参加すると

TOSHI-LOWさんがおもちゃの機関銃で乱入!

続いて細美さんが乱入

俺の真横に立っている⤴︎

何かを喋って帰り際に手を差し伸べると俺の目をしっかり見て握手して下さった。身体中に電流が走った⚡️正直ビビった。俺の方がだいぶじじいだけど

親でも兄弟でもないのに同じような目つきをしている!一年中細美さんの事を考えていたらこうなるのか、細美さんは人に合わせる人だから瞬時にそうなったのか?いずれにせよこんな人が世の中に居る事に驚いた😦

 

4月にはギターを始めて2年と7ヶ月。初めて自分のオリジナル曲を弾き語りし新宿のバスタ前で路上。始めて2分で警察が来て中断。

2回目は職場の仲間が見守り無事決行。

 

5月は宮古に行きたかったけど新宿から成功を祈る

片平里菜さんのライブでぐずみさんと会う事ができた。

7月は色々なライブを我慢して待ちに待ったフジロック💪ELLEGARDEN 久しぶりに汗だくでわちゃわちゃ💦 青春を取り戻した🌈

心の底から楽しかった\(^ω^)/

 

OAUと中村佳穂さんも初見参♬ 素晴らしかった🌟

 

8/1 Zeep Tokyo

the HIATUS 

会場前でミサトさんと会った。知り合ってSNS交換してもそれっきりが多い中、未だに絡みが続いている。

嬉しい事だ😃

ライブもモッシュもダイブも起こらなかったが心の中はダイブ状態🔥

そんなライブだった。

 

そして運命的な10/1

the HIATUS 10周年記念

当初チケットが購入出来なかった自分はダメ元でTwitterで呟いた。

沢山の方々がReTしてくれたお陰で前日の午後、仕事で行けないと譲りたいと福岡の方から申出。ただチケットは電子チケットだったことで分配ができるのでギリギリセーフ😉

これが紙チケットなら手渡しも郵送も間に合わない⤵︎

客席は二回席のセンターど真ん中。

そして運命の瞬間は訪れた❗️

場内客席に明かりがつき

アホのひとつ覚えでいつも

Anomalyツアーskull 👕着て髪が白いから直ぐに見つけられた。

 

jiveturky2 ビルボード大阪のシーンを思い出す😂

あの時は♬Insomniaだったけど今回は

♬Life in Technicolor

助けて!から玉虫色の人生

に変わり苦しみから希望に変わって嬉しい🌈

 

 

jiveturky2 ビルボード大阪のライブレポを書いたブログが出てきた。

詳細はこちら是非下記をチェックして欲しい虹

我ながら良く書けているわんわん

https://ameblo.jp/51853992/entry-12338152595.html左差しJive turky vol.2 2017 12/13ライブレポ

 

これを見ると何故私が細美さんを心酔し、theHIATUS がどういうバンドなのか?当日の模様も含めて克明に書かれているので(インスタはプロフィール欄のwebにameblo貼ってある)こちらを覗いて頂けると嬉しいです😃

 

そしてあの時と同じように

最後は手首をくの字に曲げて空中ハイタッチ、

 

もう笑顔で泣きながら歌ったよ😂😂

嬉しかった💘

また、当日Twitterで長い付き合いの

emiさんが会いに来てくれた。嬉しかったよ😂

 

MONOEYESのライブにも皆さんのお陰で参戦できた。ありがとう😃

 

今年も災害が多く起きました。正直自分の事で精一杯だけど、それを理由に出来ないとは言い訳したくない。身体が動く限り、お金は無いけど人様の約に立つなら時間を作って八王子と千葉の茂原と幡ヶ谷再生大学に初参加、長野のフルプロ農園に行って来ました。未だ未だ力不足だけど。

 

mixiのマイミクだったokaチュウさんとインスタで繋がった😃

8年ぶりにこういう繋がりもあるのかと、万博公園で2011年震災のチャリティで一緒に写真を撮った事が懐かしい🤗

 

11月頃からオープンマイクという存在を知り都内のライブハウスでオリジナル曲の弾き語りを少しずつするようになった♬此処にもモチベーションを持ってやっている仲間が居る。

刺激になります。

未だ未だ下手で未熟ですが頑張りたいと思います。

 

これも全てギターをプレゼントして下さった鍼灸の先生のお陰です。

ありがとうございます😊

 

2019年大晦日

最後の最後にeggmanで

Anlyのライブに参戦できたご褒美が待っていた。

ありがとう\(^ω^)/

毎週日曜日の22時からのインスタライブで観ているから久しぶり感が全然無かったけど😃

 

2020年はオリンピックイヤー世界中の皆さんが東京にやってくる。

路上で洋楽のカバーを沢山やりおもてなし🎶をしたい。

オリジナル曲20曲ぐらい作りライブができるくらいの曲数をキープしていきたいです。

 

ここまでお付き合い頂き

ありがとうございました😊