細美武士さん47歳誕生日おめでとう。音楽と言葉に救われて曲ができました! | tamtamさんのブログ

tamtamさんのブログ

ブログの説明を入力します。

あるおっさんの話です。
神戸の六甲に住んでいた時、腰痛等で定期的に治療を受けていた神戸鍼灸整体工房さくらでの事、
治療中、いつも音楽の話
特にthe HIATUSの細美さんの話をするうちに先生と一緒にthe HIATUS のライブも行くようになりました。よっぽど音楽が好き!と思ったのか?
この人音楽がしたい?と思ったのか2017年9月にフリマアプリでアコギを3000円でゲットしたからいる?
と言って私にプレゼントしてくれた。

1つの事しか出来ない男はそれから仕事がオフの時六甲道駅前公園、閉館後の住吉図書館前、メリケン波止場等で必死に練習しました。
2018年秋から年末にかけて人生で最も辛い苦しい時期。眠れない日々。
そんな時期に奇跡的に電話が繋がって鍼灸の先生と
2018年12月
the HIATUS Jive Turkey vol.3ビルボードライブ大阪12/10に参戦できた。

その時の細美さんのこの言葉と彼らの音楽に救われた

「物凄い豪雨と嵐になっていて、もうこんな酷いのはもう嫌だ!
と思っていて、
〜実はその先が嘘のように晴天になっていることも知らないで〜
 
絶対に今よりはこの現実が悪くなることはないんだよ。
今が最悪だと思えば、その先には絶対晴天が待っている。
そんな曲です。
新曲
 
"Life In Technicolor”

それからその男は訳あって居所を東京に移し昨年2019年4月からオリジナルの曲を弾き語りするようになり今年2020年
あの時受けた感銘と思いを込め、遂に細美さんへのリスペクトとオマージュを曲にしました。
(神戸の鍼灸の先生曲を作るきっかけを作ってくれてありがとう)

ある人が魂込めてやればああゆう風になるのかと!
表現したように技術的には未だ未だ未熟ですが思いが伝われば嬉しいです。
そしてこんな曲ができました。

♬Keep a smile


細美さんと同じ時代に生まれて良かった。
沢山の素敵な音楽と言葉をありがとう。

細美さん
47歳の誕生日おめでとう。



#細美武士47歳誕生日
#神戸整体工房SAKURA