有澤百華さん東京初ブッキングライブ at 下北沢 Breath 2019 3/22 | tamtamさんのブログ

tamtamさんのブログ

ブログの説明を入力します。

有澤百華さん東京初ブッキングライブ at 下北沢 Breath 2019 3/22

 

私が到着した時間は

 

♪山口穂乃佳

海が広いな~大きいなをアレンジしながらコール&レスポンス

 

歌詞カードをペラペラめくりながらゆるい感じで客席と会話しながら演奏。

「私新幹線で岡山から来たから恵んであげる気持ちで物販で何か買ってくれたら嬉しいな!」

 

~tamtam心の声

「金ないなら青春18切符や百華さんみたいに夜行バスで来ればいいのに!

考え方が甘いよな!コード譜(歌詞カード)見ながら演奏ありなんや・・・」~

 

♪やましたりな

軽快なストロークで見ていて勉強になった。

いいメロディー書くなと思った。

 

 

お次は有澤百華さんの番、休憩中に隣の女子高生に

「誰のお目当てなの?」

即答で「有澤百華さん」と「私が小学校5年生の時からフアンでyoutubeで知りました。

今日人生初ライブで茨城から高校の学校帰りにはるばる来ました。緊張する💌」

 

こんな子がいるんだよな~4年間百華さんを待ち望んでやっと今日生で聴ける感動。

youtubeやSNSの反応が凄いけど大阪でのブッキングライブは数名しかいないから

いかに自分がこれまで聴けたことがラッキーだったかを思い知った。

 

そうこうしているうちに会場は次から次えと人が増え異様な雰囲気に

21時過ぎから彼女の出番というのも仕事帰りに寄れる優しい企画です。

 

そして始まった。

 

♪有澤百華

 

「大阪から夜行バスで一人で来ました。有澤百華です。よろしくお願いします」

 

もう彼女の生演奏を7回以上も聴いて免疫ができている筈なのに

最初から最後まで涙が止まらない。潮吹き状態😭😭😭

 

曲を何をやったとか覚えていないがとにかく凄かった。

MC無しで次から次えと繰り出す有澤百華の世界。

 

会場も拍手するのが失礼なのではと感じるほどの緊張感。

 

~百華さんの音楽を聴いて思った。

テクニックが凄いとか心に響く歌詞とか良いメロディーとか歌がうまいとか

外見が良いとかどうでもいい。

どれだけ心に響く音楽を奏でることができるかだ!

45分間感動で涙が止まらなかった。

 

曲目

1、カルタ

2、理想郷

3、月のすがた

4、夢中

5、群青ソース

6、陽炎予報士

7、魔法が使えたら

en. 生ぬるいよ

~有澤百華インスタより~

 

終演後、百華さんのブースに長蛇の列が

百華さんの音楽に共感した人がこんなにいるんだということが・・・。

なんかすげー嬉しかった。

 

茨城から来た女子高生が百華さんにお手紙渡すんだ!て

百華さんの似顔絵書いたの彼女だったのかな?

一緒に写真撮って貰えて良かったね(^ ^)

私の番になり

AldebaranのCDゲットした。

「親の介護で東京に引っ越しました。

なんか凄いことになってますね!」

「私が一番びっくりしているんですよ!

そのSaucy Dogのシャツお似合いですよ👍」

 

そこに気づいてくれたことが嬉しかった。

そんなやり取りの後

出口で女子高生が待っていてくれて、下北沢の駅まで一緒に帰った。

駅の改札で固い握手をして

「また会いましょう」と言って別れた。

下北の夜風は冷たくてでもこれからの有澤百華の快進撃がこれから始まる。

9/20御茶ノ水での百華さんのワンマンライブ楽しみ(o^^o)

 

素晴らしい歌声をありがとう。キラキラアップベルわんわん