昨日は一日中講座を受けていました。

午前中はインソール講座。

午後のシューマイスター講座は
午前の講座を受けてから受講を決めて
受けさせてもらいました。


外反母趾だし、ひざのこともあるし
やっぱり足に絡んでる講座は受けよう
と、もう勢いで!



そして講座ではこんなデモも体験。

裸足ではなく
講座中に作ったインソールに上がって
先生を持ち上げています。

ピンク色のちらっと見えるのがインソールです。





キャイ~ンではなく
パイレーツ寄りです。
(だっちゅーの、流行ったよね?)


どうして人を持ち上げることができるのか

そもそも
人はどうやって立っているのか

というところから

すーっと頭に入ってくるところもあり
なかなか追い付かないところもありでしたが

インソールのみならず
今やっているストレッチに繋がる話や
その他にも気づかされることがたくさん

みっちりと濃い内容の講座を受けることができました。


そして
講師の川島先生がOKを出してくださったので(最終課題の一つが動画を自撮  涙)
わたしも今後、講座を開けることになりました。


川島先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/riverisland1219




詳細はまた改めて出していきますね。


川島先生、
一緒に受講させてもらったこなつさん   まりこさん
丸一日ホントにありがとうございました。


これからのストレッチの予定はこちら
http://ameblo.jp/5177j/entry-12261610445.html


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

Luce(ルーチェ)柿本敏恵
09022720415