みなとみらい | JRNY Styles

JRNY Styles

I Love Heavy Metal
I Love nogizaka46
I say...トランキーロ

 

 

本日1月27日、本来ならば今頃

みなとみらい駅に向かっている俺

然し、家に居るという…

 

仲間に愚痴ってしまったが

"電チケトラブル"が今週月曜日に発生する

 

抽選に当選する

チケット代は決まってセブンイレブンに払う

チケットが発行される

然し、そのチケットが手元に無い

アプリに表示されない

原因が全く判らない

 

楽天チケットに問い合わせるが

相変わらず楽天さんにて

電話が繋がらない

なので、メールにて問い合わせをする

 

楽天の応対は至ってシンプル

"当日の現地"に投げるのみ

手ぶらでみなとみらい駅に行き

ぴあアリーナMMの複数の入口の何処かに

『不備対応窓口』があるから

そこに行き、身分証明証を提示してくれ

 

以上

 

月曜日から本日土曜日まで

時間はタップリあった

ならば、シンプル且つ効率良く

事前に身分証明証を送れば良いだけ

揺るがない証明として

支払い控えも今すぐにでも送れる訳で、、

 

当日の『不備対応窓口』は

いわゆる『転売チケの疑い』の列や

当日、不意に紛失した方々等

事前調べが無理な方々だけにすれば良いだけ

俺はそれしか抱かなかった

 

 

そもそも☝️、なんだが

電チケが普及していない事を実感したのは

去年の2月の11th year birthday liveにて

やたらと"紙チケ"が多いな、と

それが5月18日の

齋藤飛鳥卒業コンサートになると

略"紙チケ"派ばかりだった

 

俺は単に

敢えて"紙チケ"にして

記念に手元に置いておきたいのだろうな…と

思っていた

 

ところが、33rd SGアンダラ最終日でも

スマホを片手にスタッフに見せるのは

俺以外はガチで若干名に等しかった

そうした光景を目の前で見てきた去年

 

今週月曜日に、『なるほどね…』と悟る

 

紙チケならば

支払い控えと共に"後にチケットと交換"する

用紙にてシンプルに手元に届く

そうした控えは何よりの証明にもなる

然し、電チケの場合

そうした支払い控えすら関係無い

総て当日の『不備対応窓口』に投げる

 

…楽天チケットだけかも知れないが

(だけ、だろうよ)

こんな楽なサポートは無いだろ?

そんな感じで不快モード突入

行くのは避けた

 

気分宜しく無いまま

片道、電車のみで1時間半揺られてまで

ぴあアリーナMMに行きたくは無い

チケット代が非常に勿体無いが

楽しめない気分が勝ってしまった

 

大人げないとも思うが

アカンのさ、怠慢ビジネスを嫌う俺なので

 

楽天チケットに実際に伝えたが

これでは電チケは普及しない

あの"暗黒禍"に活躍した電チケが

5類に下がってから活躍しなくなる

 

その理由の1つ

要は、サポート体制が"昭和のまま"だった

(古いという事)

 

 

そんなお話でした

 

 

 

思い出が止まらなくなる

 

 

12th year birthday live、当選したが

電チケなんだよな…

抽選募集時は

何等トラブル皆無だったので

 

不安。。