モコモコなサギナ! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

高校2年になる息子と中学2年の娘に対して

















毎朝かみさんが2階の部屋まで起しに行かないと、全く目覚めない二人に


















朝からブチ切れるかみさん! 母は強し。そして頑張り屋。


















誰よりも早く起きて家族の朝食と息子と自分の弁当をつくり(俺のは無いけど)



















掃除・洗濯しながら我らを会社・学校へ送り出す。 頭が上がりません。





















当然心から感謝してるけど、20年も付き添っていると






















中々面と向かって感謝の言葉をかけてあげる事が・・・・・。



















でもあなたはまさしく、我ら家族にとって輝く太陽。


















我らの元気の源!





















$FLOWER FLOWER


Stevie Wonder 「Talking Book」。大好きな一枚!






















「You Are The Sunshine Of My Life」。 偉大な彼女に、日頃の感謝を込めて。



















とは言え、かみさんは俺がブログやってる事知らないんだけど。



















知ってたらこんなこっ恥ずかしい事書けないし。



















昨晩はお客さんを交えて久々にボスと酒を交わしたけど、




















内容があまりにもdeep過ぎて、一切ブログに書けないので





















たまには不慣れな(笑)植物の紹介を!


















$FLOWER FLOWER


サギナ 別名 アイリッシュモス または ソレイロリア。





















ナデシコ科の常緑多年草。草丈10㎝程でグランドカバーの様に広がって成長します。





















$FLOWER FLOWER


我がガーデンでも株分けして随時生産・販売しております。





















$FLOWER FLOWER


ただの草なんだけど、妙~~~に落ち着くのは自分だけ?





















$FLOWER FLOWER



初夏の頃には小さな白花を株一面に咲かせます。





















$FLOWER FLOWER


寄せ植えなんかに使ってみても非常にGood!






















$FLOWER FLOWER



改めて何てことない植物だけど、やっぱ気になる植物。




















興味のある方、誰でも簡単に栽培出来るので是非、試してみて下さい。




















$FLOWER FLOWER



今日は早く寝よ。