秋のガーデン祭&KIYOE Night | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

ペアで押し寄せたこの度の台風。
















我がガーデンも物損被害こそ無かったものの















秋のガーデン祭開催中の台風とあって


















集客と売上はしっかり一日分持っていかれました。台風のバカ!


















まぁこれで「本気」の秋もやって来てくれるでしょう。もう来ないでね、台風。




















$FLOWER FLOWER


Guy 「Groove Me: Very Best of Guy 」。






















「Do Me Right」。 Club Mix   ハネまくてます!





















「Spend The Night」。 時代を感じるPVですな。



















それでは週末2日間で開催した秋のガーデン祭の様子を。(正味一日だったけど)





















$FLOWER FLOWER


ハイ、恒例です。我がガーデンの特製サンマの燻製!




















$FLOWER FLOWER


2日前に仕込みし、天日干しして燻製にします。




















$FLOWER FLOWER


こんな感じでドラム缶の中に吊るし、蓋をして水分が無くなったとこでチップを投入。

















$FLOWER FLOWER



30分程で黄金色に! これがまたウマいんだ。リピーター多し!

















$FLOWER FLOWER



保存も利くし、レンジで軽く温めればいつでも美味しく食べれます。



















$FLOWER FLOWER



ボスは燻製が出来上がる間、その蓋の上で銀杏も焼きだした!
















案の定、パンパン跳ね出すのですぐに撤去! 当たり前だろ!
















$FLOWER FLOWER


その銀杏は新潟の農家さんより。

















$FLOWER FLOWER



隣町の伊奈町の農家さんから梨の「新興」。


















$FLOWER FLOWER


こちらは三重県の農家さんのメチャ甘なミカン。

















こちらの農家さん、種苗会社シンジェンタに在籍していた「ザッキー」とこ尾崎さん。

















会社を辞めて家業であるミカン農家に転身。わざわざご夫婦で来て下さいました。


















$FLOWER FLOWER


こちらはJA白河の販売店「り菜あん」より白河産の様々な農産物。

















7本入りのキュウリは、たったの200円!安い。


















$FLOWER FLOWER


リンゴも。こちらは玉ねぎのつめ放題をすると1個プレゼント!




















$FLOWER FLOWER


ちなみに最高は自分とボスの15個!お互い意地になって詰めました。

















$FLOWER FLOWER



このデカい梨は「かおり」。これもまたメチャクチャ甘~~い!



















$FLOWER FLOWER


じゃがじゃが。





















$FLOWER FLOWER


せんべいまで。


















この他にも

















$FLOWER FLOWER



球根のつめ放題や




















$FLOWER FLOWER


餅つきまで! もうほとんどガーデン祭の枠を超えてます(笑)





















$FLOWER FLOWER



前日一睡もしていない嶋田君が担当(寝れなかった理由は後程)


















$FLOWER FLOWER



途中、子供達も一緒に餅つきしてました。



















本当はもっと写真を紹介したのですが実はこの日、

















とてもそんな状況では無かったのであります!


















台風で台無しとなったガーデン祭初日の土曜日。


















景気付けに1軒呑みに行ったのですが、思いのほかすこぶる好調で

















ならばもう一軒行ってみっかと、嶋タクこと嶋田君の運転で上尾へ移動!


















この時、すでにPM 22:30。危険な時間帯です。我らにとってと言うか自分にとって。

















そしてその危険な香りを自分以上に感じていたのは強制連行された若手スタッフ達(笑)





















$FLOWER FLOWER



上尾駅前にある老舗 Soul BAR 「キヨエ」。



















$FLOWER FLOWER


店内は決して広いとは言えませんが、ナイスなマスターとスタッフが迎えてくれる

















フレンドリーでアットホームなお店です。


















$FLOWER FLOWER


そしてこの日は偶然にも「ハロウィン Night」との事。



















$FLOWER FLOWER



フロアのお姉ちゃんからハロウィングッズを渡される。



















$FLOWER FLOWER


シラフでローテンション嶋田君は、ハイテンションの我らの言うがままに。



















$FLOWER FLOWER



一旦帰宅したにも関わらず、強制的に呼び出され電車移動してやって来た正樹。



















$FLOWER FLOWER



コイツも来た時点ではシラフのはずだが、何故かハイテンション!(笑)


















$FLOWER FLOWER



日頃のストレスが相当溜まってる模様。(爆笑)




















$FLOWER FLOWER


Syngenta 永井君も結構壊れてます。
















$FLOWER FLOWER


この店の良さは来る客・来る客みんなが友達になっちゃう所。














$FLOWER FLOWER




常連も初対面も全然関係無し!気付けば一緒に踊り、一緒に酒を呑んでる!


















30代以上のお客が多い店とあってSoul・Hiphop・R&B と、


















どハマリの曲をガンガン廻してくれて、リクエストにも応えてくれる!















$FLOWER FLOWER




価値観を共有できるもんだから、そりゃぁもう盛り上がるったらありゃしない!


















時はAM 4:00。うぁ~~~~~またやっちまった~~~~~~!















$FLOWER FLOWER



そして店を出て隣のマック!(営業してんなよ~、入っちゃうだろうが!)

















結局ガーデンに戻ってきたのは早朝5:30という結果に!


















そのおかげでシラフの嶋タクこと嶋田君はほとんど寝れず!(笑)


















自分もガーデン祭2日目の日曜日は終日アルコールが抜けず。最悪。

















でもやっぱり酒呑んで大音量で踊りまくるって気持ちイイ!!!!!


















また来月行っちゃいます!


















上尾近辺の同世代の方は是非!


















キヨエは熱い店ですよ~~~!