クリスマスツリーを求めて! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

肉体的にも精神的にも疲れが増してくると

















必ずと言っていい程、ノスタルジックな気分に成りがちなこの性格。
















生きるために働くのではなく、喜びを得るためだけに働いていたあの頃。
















そしてより多くの喜びを得る事を求める事で

















一日が短く、明日が楽しみで仕方なかった若き日々。


















世界中の優秀な方々。早くタイムマシーンを発明して下さい。

















今の自分は未来よりも過去に戻ったほうが、よりリフレッシュ出来る様な?



















このアルバムが発売された辺りがいいかも?

















$FLOWER FLOWER


David Lee Roth 「Eat 'em & Smile 」。






















「Yankee Rose 」。このPVを初めて観た時の衝撃!そんな刺激が欲しいぜ!

























「Shy Boy」。絶対じっとしてられないでしょう!






















「Goin' Crazy」。この底抜けの明るさが過去も現在もパワーの源であります!





















多少元気を取り戻した所で、久々に生産者廻りを。




















先日展示会でお会いした埼玉県深谷市の野沢園芸さんへ。























$FLOWER FLOWER


非常に形状の良いコニカ。まさしくこれがお目当て。
























$FLOWER FLOWER


丈夫で葉の詰りが良く、成長に時間がかかるこの樹木。


















コニファーなんて5年もすりゃぁデカくなり過ぎて大変な事になっちゃうけど



















コニカであればそんな心配は一切ありません。これで10年経過ぐらい。






















$FLOWER FLOWER



アトラスシーダーのペンジュラ。これも大好き!




















$FLOWER FLOWER



ヒマラヤシーダーも。これはでっかくなります!



















$FLOWER FLOWER


ハナズオウのフォレストパンシー。銅葉の美しい樹木。


















$FLOWER FLOWER





















$FLOWER FLOWER


同じくハナズオウのシルバークラウド。 斑が入った葉が美しい品種!























$FLOWER FLOWER





















$FLOWER FLOWER



この手の樹木も品種があり過ぎて奥が深い! 

















$FLOWER FLOWER



お庭の提案って草花だけではないので、こういったシンボルツリーと成り得る樹木は

















やはり性質と生産地は頭に入れて置かないと。




















$FLOWER FLOWER


そして年数のかかる植物だけに3年後・5年後・10年後のお願いまでも。
























$FLOWER FLOWER



ついつい触りたくなる。





















$FLOWER FLOWER



庭造りでは一年中観賞出来る常緑樹は欠かせない植物。


















みなさんも是非、こだわって下さいね!
















自宅の庭には何にすっかなぁ~。