成田山&佐原! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

盆休みをたった5連休しただけで
















何かと忙しくなってしまった今日この頃。














たまには朝からスカって行きます!
















$FLOWER FLOWER


東京スカパラダイス 「Stompin' On Down Beat Alley 」。




















「美しく燃える森」 民生はやっぱ、かっこイイ!

















生のLiveで聴いてみたいです。


















盆休み初日は千葉県木更津市でのBBQ 。若干呑み過ぎ。

















翌日2日目はまたもや千葉の成田山新勝寺。


















$FLOWER FLOWER



ここ成田には仕事も含め結構訪れているのに、敷地に入ったのは今回が初めて。



















$FLOWER FLOWER



この日もかなり暑かったけど、やはり寺社に来ると無意識に気が引き締まるというか

















歴史の重みというか、不思議と暑さを我慢できてしまう。


















$FLOWER FLOWER-kame


亀が優雅に泳いでおります。
















$FLOWER FLOWER


結構いるなぁ~。亀にもパワースポットが分かるのかな?


















$FLOWER FLOWER


い過ぎだろう!



















$FLOWER FLOWER


亀ではしゃいでる間に嫁さんと娘はとっとと中へ。(入り口の段階で置き去り)















$FLOWER FLOWER



うぉ~、デカいんだなぁ!
















$FLOWER FLOWER


まずはこの邪念に満ちた体を清めなくては。(冷たくてキモP~!)

















$FLOWER FLOWER


それにしても日本古来の建造物というものは、素晴らしいね。

















$FLOWER FLOWER


年齢を重ねてきて初めて気付いたような。
















学生時代だったら、間違いなくウケ狙いでスライディングしてたなぁ。
















$FLOWER FLOWER


こういった神聖な場所ではタバコも不思議と我慢できるし。














排気ガスとゴミであふれた街中で禁煙だったらムカつくけど。













$FLOWER FLOWER



ん~、なんとなくパワーを貰った様な気がする。

















$FLOWER FLOWER



成田山新勝寺。こんなに素敵な寺社だったとは。今度一人で来よ。














すっかり身も心も清められ、次に向かうは水郷 千葉県香取市 佐原!














$FLOWER FLOWER



ここもまたタイムスリップさせてくれる素敵な町。















$FLOWER FLOWER


江戸の情緒が残る町並みは、ここもまた暑さを一瞬忘れさせてくれる。
















ウソ。超~~暑い!この日気温は37度。川に飛び込みたいっす。


















$FLOWER FLOWER


夕方から夜にかけて訪れたいです。もしくは秋!



















$FLOWER FLOWER


腹も減ってきたので、この辺りで昼食を。



















$FLOWER FLOWER



「黒切り蕎麦」非常に美味しいんだけど、少な過ぎ。3口で終わる。大盛りにすりゃ良かった。
















$FLOWER FLOWER



今では見る事も少なくなったこのポスト。本来ならこのレトロな情景に













一人ひっそりと浸るのだが、ここまでクソ暑いとポストの赤までムカついて来る!














そんなイライラ感に嫁さんも気付いたのか、
















出掛けた先で自分のダンナが無法者にならぬ様、ここぞ!というタイミングでエサを与える。

















$FLOWER FLOWER



イチゴ練乳 大~~~~好き~~~~! 一気にご機嫌!さすが、我が嫁。















こっから先は文句を言わず、渋滞になるであろう帰路の運転もしっかりな!














と、言わんばかりに、求めてもいないのに追加メニュー!
















$FLOWER FLOWER


イエッサ~~~~~!何でもやります。黄粉も追加アリ?
















$FLOWER FLOWER



なんかこの町、好きになりそ。寄せ植えもあちらこちらにあるし!


















$FLOWER FLOWER



あんな所にもあるし。


















$FLOWER FLOWER


あれも乗りたいしなぁ~。体重制限あるのかなぁ?
















$FLOWER FLOWER



橋から定期的に滝のように放水が。ジャングル・クルーズだ!
















$FLOWER FLOWER



銚子港にも近いこの佐原。次回はアンコウ鍋か、はたまた新鮮な魚介類か!

















結局は町に訪れたいと言うより、ウマイものを食いたいだけかも。風情ゼロ。















結局帰りは予想通り、中々の渋滞と嫁さん&娘は気持ち良さそうに爆睡。















前日の深酒と睡眠不足とあって、結構キツい2時間半のドライブ。
















イチゴ練乳とダンゴ2本の代償は思いのほか大きかった。














こんな事なら黄粉も食っときゃ良かったなぁ~。