盆休み!in 木更津! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

いやぁ~、盆休み5連休明けの本日。














若干、出社拒否になっております。













そんなダラけた心体に気合注入の意味も含め、














Libertyさんから教わった、この ALBUM でお目覚め!















$FLOWER FLOWER


「SIAM SHADE TRIBUTE」 海外ミュージシャンによるシャムシェイドのトリビュート!



















「曇りのち晴れ」。マーク・スローターのヴォーカル!最高~です!



















「1/3 の純情な感情」。WARRANTのヴォーカル、故JANI LANEによる cover。

















この ALBUM では他にも、元 SKID ROW のセバスチャン・バックや
















元Mötley Crüe のジョン・コラビ、Dokken のジョージ・リンチに















Mr.Big のエリック・マーティンやリッチー・コッツェンなど














総々たるメンバーが参加してます!SIAM SHADE のファンでなくても聞き応えアリますよ!















さて、盆休みという名目で久々に大型連休を頂けたという事で















初日は生産者の元で開催されるBBQに参戦!














先に休みを取っていた「田島君こと嶋田君」を連れ













向かうは千葉県木更津市!















$FLOWER FLOWER



高速なら2時間、一般道なら3時間。出発は午前9:00。













ちゅ~事で、休みなんだしゆっくりと一般道で行っちゃいますか~!














向かう先は楽しい、楽しいBBQとは言え、車中は野郎2人。















しかも音楽に無縁の嶋田君の車。















せめて気分だけでもと・・・














$FLOWER FLOWER


ん~~~~! なんか夏休みって感じになってきたぞ~~~!















出発から30分経過。
















木更津まで待てません。


















$FLOWER FLOWER



助手席、最高~~~!



















$FLOWER FLOWER



朝から車の助手席で「Ride on Time」をバックに酒をかっ食らう!















まさに至福の一時です!
















$FLOWER FLOWER



酒もつまみもすすみます。こりゃぁ、着く頃にはイイ感じになりそうだぜ~。
















天気も良好!埼玉同様、当然千葉も暑いけど















木更津に入れば、なんとも言えない海風が心地イイ~~。














$FLOWER FLOWER


着きましたよ~、パッションフルーツなオッサンが営む「市川園芸」さんに!















到着するや否や、社長自らお出迎え。取りあえず生産ハウスを覗こうとすると















「こっち、こっち。トロピカルなガーデンを造ったから見てくれ」と。
















$FLOWER FLOWER



うぉ~~~!このオッサンいつの間に!















$FLOWER FLOWER



海ほたるを降りて木更津市内に向かう県道沿いに、突如現れるこのガーデン!

















「これ見てくれよ、自作だぞ」と、ドヤ顔で指差すのは
















$FLOWER FLOWER



「オ、オッサン、いいじゃねぇ~か~!」  「だろう~?」


















$FLOWER FLOWER



しかも、こんな看板まで作ってやがる! 恐るべし行動力!
















$FLOWER FLOWER



しかも隣には様々なヤシやバナナに、プルメリア!



















$FLOWER FLOWER



まさに、トロピカル!















$FLOWER FLOWER



「massan のとこはイングリッシュガーデンだろう?ウチはトロピカルだ!」
















早速、木陰で生ビールを一気!うンめぇ~~~~~!














そこで市川のオッサンが昼飯を持ってきた!















$FLOWER FLOWER



ひ、冷やし中華! なんでだよ!ロコモコとかシーフードじゃねぇ~のかよ!













「うめぇ~だよ!ここの冷やし中華は!」と。ツ~事は、出前?













そうです。隣にはれっきとしたラーメン屋が。生ビールもそこから。納得。













$FLOWER FLOWER


腹も満たされ、ホロ酔い気分で芝生に寝転び一服。














$FLOWER FLOWER


心地良い海風が眠りを誘って来ます。













そんな夢心地になった頃、遅れて本日の参加者2名が合流。















$FLOWER FLOWER



左はイケメンフローリストAzこと水野のエーちゃん!
















右は日本の宝、カネダンサーの田中の新ちゃん!塗り潰してある所はご想像におまかせ。















二人とも突然の誘いにも関わらず、忙しい中やって来てくれました!















$FLOWER FLOWER



そしていよいよBBQ開始!炭の着火剤は観葉植物の生産者だけあって、ヘゴ!














この時点で既に有頂天の自分は、相変わらず写真を撮る事を一切忘れ














気付けば木更津の花火大会の時間に!














$FLOWER FLOWER



イェ~~~イ!














$FLOWER FLOWER


木更津、最高~~~~!















昼の12:00から夜中の22:00まで呑み続け、楽しいBBQは終了。













この後、シラフの嶋田君に2時間以上かけて自宅まで送ってもらう。スンマセ~ン嶋田君。













そして楽しい一日にしてくれた市川のオッサン、ありがとう!













今度は秋の夜に、新ちゃんのフラ付きでやろうぜ!絶対、約束ね!