姫路から川崎へ! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

久々の日曜出勤。













今朝は昨日に引き続き、EARTH WIND & FIRE で起床。














$FLOWER FLOWER



SOUL SOURCE Earth Wind & Fire Undergroove Collection











一体 Earth は何枚のBEST版を出しているのだろうか?












自分も最低でも4枚のBEST ALBUMを持ってるくらいだから。












でもこれが一番のお気に入り。















「Brazilian Rhyme (Danny Krivit Re-Edited)」












気持ち良く朝を向かえられます。

















「Sun Goddess」featuring Ramsey Lewis これまた気持ちイイ!!!

















津山入りした翌朝。
















$FLOWER FLOWER


結構なボリュームの朝飯。なんとこれ以外にカレーライスとスープが食い放題!












この朝飯で昨晩に抱いた津山のイメージは一気に吹っ飛びました。














出張2日目は姫路にて午後一で商談。













商談まで時間はタップリあるので、ならばここは二年前のリベンジで











姫路城視察!(今思えばこの時点で確認するべきだった)
















$FLOWER FLOWER


途中、胡散臭い店を発見! 100円ショップらしいが酒もタバコって事?













大体屋号が悪い!どっかのボスと一緒だぞ。













入りたい気持ちを抑えて更に進む。














$FLOWER FLOWER



悲しい性で、ホームセンターを発見すると止まらずにはいられません。













$FLOWER FLOWER



そして大抵、立ち寄った事を後悔する。













気分を取り直して再び前進。













$FLOWER FLOWER



こっからだと鳥取へも行けるのかぁ~。鳥取 or 姫路城、あなたなら、どっちだ?












$FLOWER FLOWER


はい。やはり姫路城を選ばせて頂きました。













前回は修復工事で城全体が丸々囲われ、全く見れなかったという













まさに無念!













そしていよいよ前回のリベンジを果たす瞬間が目前に!














$FLOWER FLOWER


さあ~、来るよ来るよ~!















$FLOWER FLOWER



嘘~~~ん!!!


















$FLOWER FLOWER



まだ工事中!!!!!。













よっぽど姫路城には縁が無いらしい。












前回失敗してるにも関わらず、今回も確認せずに来てしまった自分に落胆。













普段ならこの様なケアレスミスは起こさないよう、注意する性格なのだが











多分、昨晩会ったバカチン kei から何か感染したのだろう。絶対そうだ!











商談前にテンション急降下という最悪の状況。












$FLOWER FLOWER


それでもなんとかPM14:00には無事商談終了。さ~~て、帰りますかぁ!














$FLOWER FLOWER


ここでのトイレ休憩を最後に一気に帰ったるぞ~!














$FLOWER FLOWER


偶然にも琵琶湖が一望できるこのサービスエリア。ちょっとラッキー。














$FLOWER FLOWER



でけェ~な~琵琶湖!パワー貰ったぜ~!














120kmキープで走り続ける高速道路。愛知手前でフっと思い出す。













行きに寄った、あのサービスエリア。














$FLOWER FLOWER



そうそう、これ食いたかったんだ!












さっきの大津からノンストップで帰る決意、撤回!











おっちゃんに、チーズが乗ってるやつを注文すると











「悪~いね、あんちゃん。丁度売り切れちゃったから、あと2~3分待ってよ」と。












待つ、待つ~! 熱々が頂けるなんて、むしろラッキーじゃん!
















$FLOWER FLOWER



来たぜ~~~~。うまそう~~~~~!















$FLOWER FLOWER


チーズが滴る~~~~~!
















$FLOWER FLOWER



一口食べれば中には、近江牛が~! 6個で600円、ちょっと高目だけど















サービスエリアでのこの価格帯にしては満足なお味!24個ぐらい食べたい!













琵琶湖&牛玉焼きでパワー満タン!












今度こそノンストップで関東へ、いざ再出発!













とは言え、やっぱ長ぇ~っす!この道のり。












ナビの予想到着時間より1時間程早く関東に突入!(飛ばし過ぎ)














しかし、ゴール寸前の厚木・海老名でまさかのゲリラ豪雨に遭遇!














前が見えねぇ~~~!50kmで走行してても危ねぇ~ぞ、こりゃ。













仕方なく海老名SAで30分程待機。













そして雨足が多少弱まったところで一気にラストスパート!













PM21:00にヘロヘロ状態で川崎へ到着。












長時間の運転で疲れた体をゆっくり癒やそうと思いきや













宿泊に選んだ川崎・溝の口は酒呑みの自分にとって、まさに天国の様な街だった!













$FLOWER FLOWER


線路高架下は立ち呑み屋や、路上にテーブルを出した呑み屋でいっぱい!














地元である永井君に案内してもらい~の














$FLOWER FLOWER


乾杯~~~~! テンション上がり過ぎてブレブレ!













そしてこのお店の目玉商品













$FLOWER FLOWER


特性ジャンボつくね~~~~!















$FLOWER FLOWER


このデカさで、最高~のお味。これも7本ぐらい食いたいっす!













もし、この街に住んでいたら我が家の家計は火の車になっていたでしょう。












この誘惑に溢れた駅前を毎日スルーして帰る事は、自分にとって絶対不可能だから。













この後、これまた永井君の案内でカップルと女性客でカウンターが埋め尽くされる











お洒落な BAR で、〆の一杯を。(2杯呑んだけど)












$FLOWER FLOWER


ラズベリーとバナナとピーチのなんちゃらかんちゃら。メチャクチャうまいっす!












でも何で最後、この店なの?永井!












俺の中でのカッコイイ呑みのスタイルは、酒屋の軒先でビールケースを椅子代りに











熟成されたチーズなんかをツマミながら、年代モノのワインとか











芳醇なスコッチをロックで呑みつつ、好きな音楽や映画の話で盛り上がる!












そして朝日が昇ってくるタイミングでお開き。これが理想です!












皆さん、そんな素敵なお店があったら是非、ご紹介下さいね!