改装応援 2days | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

週のあたまから小田原あたりで改装応援。













自宅より早朝5:30出発のはずが、まさかの6:00起床!












しかも天気予報は強風&雨と。













まさかこれは来ないだろうな?













$FLOWER FLOWER


HURRICANE 「Take What You Want 」。
















「 Hurricane 」。 いつもの様に、懐かしい~。















「I'm On To You 」。いい BAND だったけどなぁ~。











神奈川沿岸は雨予報の月曜日。










そんな時にかぎって、向かうは小田原方面。










$FLOWER FLOWER



到着前にすでに怪しい雲行き。














売場改装という事で、事前にバイヤーへお願い。














「どんな作業でも喜んで手伝わして頂きますけど、一つだけNG があります」。















ペンキ塗り。得意不得意 関係ナシにやりたくない!












「インパクト(充電ドライバー)は持参するので、解体・組み立ては

                      ジャンジャン振ってください!」。
















そして当日。


















$FLOWER FLOWER



まだ雨は降ってない。でも怪しい。











まぁ、こんな天候なら心配してたペンキ塗りは当然ないわな。














$FLOWER FLOWER



何でだよ!ありえません!











「汚れるから気を付けてね!」って、NGだって言ったじゃん!











しかもよりによって、Gパンは LEVIS の 「66」だぞ!











元々ジーンズにこだわりなど無いが、一応それなりの値段だったので











改装応援で汚すのは勿体無い! 細心の気を配りながらペンキ塗り作業に。











半日で花の陳列台となる什器十数台分を塗り終える。












完璧な仕上がりとハイスピードな作業。(他社の営業じゃ、ここまで終わらないよ!)











そして一番汚れる恐れがあるスニーカーやT-シャツなども一切汚れ無し!










意気揚々とバイヤーに報告。










「すいません、早めに終わっちゃいました~!」(能力の高さを強調気味に)










「え!終わったの?ちゃんとムラ無く塗れてる?」(現物を確認、そして納得)











「ありがとうございます。Gパンまで汚さしてちゃってゴメンね!」










何! 何処?  嘘~~~ん!










左腿横にがっつりペンキ跡。 Oh~~F〇ck!!!!!。










やっても~た~。










でもこれも総て今後の取引の為。だってこの花什器にはいずれ










我らの花が並ぶのだから。我慢、我慢。










結局雨は降らず、夕方16:30には作業終了。











そして翌日。










$FLOWER FLOWER



2日目は快晴の小田原。













本日は昨日塗った材料で什器の組み立て作業!














$FLOWER FLOWER



研修生のバカチン kei を引き連れ、ガンガン組み立てて行く。













$FLOWER FLOWER



天気が良いのはいいが、なんと気温25度という「夏日」!










一日中、駐車場のアスファルトの上での組み立て作業。もう、暑いのなんのって!










それでも我らの花達が並ぶとなれば、暑さも吹っ飛ぶ!












$FLOWER FLOWER



着々と完成させ、いよいよ売場に設置!













$FLOWER FLOWER



いったいどの辺に並べるのだろう?











売場全体を手直しという事で、他の部門との連動作業。











今日はまだ設置が出来ないとの事。残念。










今回は店舗が営業中の中のプチ改装。本格的な作業は









来週4日間店舗の営業を休んで実施。









日も暮れ始め、本日の作業も終わりを向かえそうなタイミングで









バイヤーに一言。










「今回の什器(我らが作ったんだよ~~!)に花を並べるには

               どの位の量をお持ちすればいいですかね~」。










「花?あれは野菜苗を乗せる什器だけど」。










ちなみにこちらの取引先には一切、我らより野菜苗の納品計画はありません!













バカチン kei が運転する帰り道。












$FLOWER FLOWER


助手席でコンビニで買ったお菓子とビール片手に途方に暮れる自分。













そしてバカチン kei に一言。












「誰かのために働いた後のビールは最高だね!」












もちろん呑む事の出来ない kei は無反応。











数秒後












「そのノド越しの音、たまんねぇ~っす」。確かに!











こいつが一番、貧乏クジだわな。